ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



MS-06R-1A  高機動型ザク改良型

241px-Ms-06r-1a-b.gif
MS-06R-1A  高機動型ザク改良型  知名度★★★☆☆ (上の画像は黒い三連星機)

高機動型ザクの問題点を解消した改良型
脚部の補助推進剤タンクをカートリッジ化することで
燃料補給が容易になっている
また、故障の多かった推進器を換装したことで稼働率が向上した

搭乗者
・シン・マツナガ
・マサヤ・ナカガワ
・エリック・マンスフィールド
・ガイア
・オルテガ
・マッシュ
・ノルディット・バウアー
・ロビン・ブラッドジョー


<武装>

・ヒートホーク

・ザクマシンガン

・ザクバズーカ


不良って・・・

今日学校の昼休みに運動場で友達とおしゃべりしてたんだけど

窓から下の学年の不良達が遊びで輪ゴムを飛ばしてきて友達に当ったわけで

しかもそれ見て不良達笑ってるんですよ   (年下がナメとんのかボケ!)

自分腹立ったんで・・・


kouuraki.jpg
ガン飛ばしてやったわけですよ! (怒)

だから不良達怒って窓をおもいっきり叩いてきたんですよ

窓を強く叩くだけで何もしてこなかったからちょっと笑えましたけどww

不良なんてただいきがってるだけのクズです

ケンカだったら負ける気しませんねw (当然いっきにこられちゃたまらないけども)

愚痴みたいになっちゃってスンマセン 

関係ないけど不良の親はなぜかいい人・まともな人が多いです

なぜでしょうかね?w

さて、クロノトリガーでもやりましょか!


今日のベストザク
20090312112550-15783.jpg

MS-06R-1 ザク高機動型(初期生産型)

Ms-06r-1.jpg
MS-06R-1 ザク高機動型(初期生産型) 知名度★★☆☆☆

ザクⅡを改修した宇宙戦専用機
バックパックの換装と脚部ベクターノズルによって
従来のザクⅡ系を憑駕する高機動を実現している
しかし、メンテナンス面の問題から量産化が見送られた
生産数22機

搭乗者
・ブレニフ・オグス


<武装>

・ザクマシンガン

・ザクバズーカ

・ヒートホーク


<余談>
この機体はMSVシリーズの割には人気が高いMSだと思います

一般的に「高機動型ザクⅡ」といわれるのがこの機体で
正式には高機動型ザクⅡのあとに初期生産型がつくようです

高機動型ザク系MSは他にも改良型や後期生産型など色々あるのでまた後に紹介していきます





アンインストールの日

今回、PC性能低下非常事態につき・・・

thumbnail_37.jpg
シムシティ4のパソコンからのアンインストール作戦の開始を宣言する!


<シムシティ4とは>
k60392594.jpg
シムシティ4とはザクマニアの愛用の町作り重量級PCゲームである
MyPCの寿命が近くなり性能が低下したためシムシティがまともに動かなくなり
やむなくザクマニアはPCからのアンインストールを行うのであった
シムシティ公式サイト


thumbnail_37.jpg
この作戦はPCが超重量級ゲーム、「シムシティ4」の重みで沈むのを避けるのが目的である!

このゲームは昔からプレイし、自分にとって愛着のあるものだった・・・
しかし!
現にこのゲームの重さはこのパソコンを飲み込もうとしているではないか!

この現状を見て私、ザクマニアは・・・

非常事態につきシムシティのパソコンからのアンインストールを決意したのである!



・・・・・さて

いままさにシムシティ4をアンインストールしようとしているところ

これを実行すればいままで培ってきた思い出たちがみな無になる

しかしこれを実行しなければPCがこのゲームの重みで沈んでしまう (笑

しかたない・・・これもPCのためだと自分に言い聞かせ、アンインストールのボタンを押した

「アンインストールしています」と出た


カミーユ3
ああっ!

たくさんの思い出たちがこのPCから消えていく!やっ・・やめてくれっ

・・・・・「アンインストールが終了しました」

1182271790660.jpg
ああっ・・・・


これでPC寿命低下の危機はさったわけだが・・・

無性に悲しい

大丈夫さ・・・こんな悲しさもいつか刻が癒してくれる
・・・はずさ




FHAHAHAHA☆ 神の国(ブログランキング上位)への印籠を渡してくれる!

最近ブログランキングを見ると・・・・

ガンダムカテ1位・アニメランキング72だった!



img_1184194_62262204_4.jpg
やったぜ!

どんなことも無難にやってきたザクマニアもやっと目立てる日が来たのだ~ (´∀`)

だがなぜすぐに上位に上がれたのだろう?

ザクマニアがブログランキングのボタンを遊びで押しまくっていたせいか!?


imgee9adb41zik1zj.jpeg
そうか・・・そうだな・・・アハハハハ

いや違う・・・これはこのブログを見てくれている皆様のおかげだ

このザクマニア、心からお礼を言います
ありがとう





紹介ザク一覧

当サイトのザクのデータは各メディアを参考にしています
ザクのデータに誤りを見つけた、具体的にどこを付け足したら良いかなどありましたらコメントからご指摘ください m(_ _)m
(注)あくまでも基本的なデータなのであしからず

                                プロトタイプザク
                                    
                                   ザクⅠ
                                    

↓汎用量産型       ↓総合性能向上機         ↓局地専用機            ↓特殊仕様型 
ザク初期型         ザクⅡ指揮官型           ザクⅡ陸戦型            ザクタンク
ザクⅡ            高機動型ザクⅡ           ザクマリンタイプ           ザク強行偵察型 
ザクⅡF2型         高機動型ザク改良型        ザクキャノン             ザクフリッパー
ザク改            高機動型ザク後期型        ザクデザートタイプ           サイコミュ試験用ザク
                                                         サイコミュ高機動ザク



                               <グリプス戦役時>

ハイザック(ホビー有り)   ハイザックカスタム

                          
           

MS-06E-3 ザクフリッパー

zaku-flipper.jpg
MS-06E-3 ザクフリッパー 知名度★★☆☆☆

ザク強行偵察型に、特殊任務用偵察機として改修を施した機体
頭部カメラユニットと背部の探知ユニットにより
広範囲・高精度の偵察能力を有する
探知ユニットの特徴的な動きから
「フリッパー」
と愛称付けられた

<武装>

・カメラガン

・ヒートホーク


<余談>

さて、この機体をみてちょいと思ったのですが・・・・


1002a.jpg
ボトムズっぽくね?

ハッ!
失礼失礼。つい若者言葉が出てしまいました (自分若者ですが・・・ 笑)
ラピュタのロボット兵に似ているボトムズはどうあれザクっぽくないのは確かです

ですが自分はこう思うのです

「こういうザクがあっても良いんじゃないか」ってね・・・  (ハリウッド俳優のように)

・ ・ ・ ・ ハイ
カッコつけてすみませんですた・・・

「このゲームすごいよ~! さすがスクエアエニックスのお兄さん!」

先日語らせてもらったようにザクマニアは内容の深いゲームが大好物

そして今回こいつを買った!

chronotrigger.jpg

「クロノトリガー」

神ゲーと名高いこのゲーム

え・・機種は何のヤツを買ったのかって? (ざーとらしく)

そりゃもちろん

スーパーファミコンですよ~^^

え!なぜ一番新しいDS版を買わなったのかって? (またしてもざーとらしく)

そりゃあキミ~



267fcce5650d7350b78238c628200341.jpg
経済的余裕がないからだよ ふう

さて、早速やってみよう

ふむふむ・・・

images (10)
う・・・ううう

( ゚Д゚)<大好きだーーーー!

(ザクマニアの好みだった)


今日のベストザク

25417.jpg



MSー06E ザク強行偵察型

ms-06e.jpg    images (11)

MSー06E ザク強行偵察型 知名度★★☆☆☆ 

ザクⅡ(C型)を軽量で偵察用に改造した機体
ステルス性と加速性能を高め、
機体各所に探知システムと光学センサーを配備し
高精度のカメラガンを装備している
また、武装排除、機体発熱量の低下によって
隠密性を高めている

<武装>

・カメラガン (武装って言うのかな?)

・ヒートホーク

A2904_I1.jpg


<余談>
特徴的なモノアイ・各所に配備されたカメラとスラスター・青色の機体
もうたまりませんな~ ぐへへへへ
ファーストの小説(どの巻かは忘れた)に
「ゲルググ(陸戦型かな?)が砂に埋もれて廃れている所をこの機体が発見する」
的な絵が載ってたんだけどあれが印象的です (ドーでもいいことでしょうけどw)
それにしてもジオンは偵察用機多いですね
ルッグン・ザク強行偵察型・ザクフリッパーあわせて三機もありますよ
全部正式採用機ですから、この数は宇宙世紀で一番ですね  (連邦軍はディッシュという航空機1種だけ)
開発費の無駄ずかいだとも思えますが・・・ (笑

ザクマニアは見た!

今日トイレに行ってみると・・・・

カサカサ・・・

カサカサ・・・

と黒い物体が動いていた

images (9)
「てきーん!」
ザクマニアの額に稲妻が走った

脳内「ま・・間違いない。奴だ・・・奴が来たんだ」

もうお分かりだろう
トイレに現れた黒い物体・・・それは他でもない

ブリ・ゴキである!

ザクマニアは回避行動をとろうとした

だが動けない・・・

そう。ザクマニアはようを足していたのだ!
しかも溜まりにた溜まった超長の小便だ

images2.jpg
「こまったぞ・・・これでは身動きが取れない」

そのとき!ブリ・ゴキがかろうじて置いてあった本棚の隙間に入り込んだ
奴は逃げたのだ!

この間に小便をジェット噴射させ早々とようをたし終え無事帰還した

直ちにゴキジェットを取りに行くザクマニア

しかしどういうわけかゴキジェットがない

あ!そうだった!

ゴキジェットは使えなくなって捨てたんだったけか?

これで家に対ブリゴキ用兵器はなくなったというわけだ

もうブリ・ゴキに立ち向かえるものは無い

ザクマニアはなすすべなくその場を放置していた

「このザクマニア。戦いの中で戦いを忘れた・・・」


まだブリ・ゴキはトイレにいるのだろうか?それとも・・・

少なくとも この家にいる


今日のベストザク
20070723194101-24655.jpg


MS-06V ザクタンク

images (6)
MS-06V ザクタンク 知名度★★☆☆☆

補給の乏しい前線で考案されたザクⅡの派生型
ザクの上半身とマゼラアタックのベース部分で構成されている
正式採用機ではないため、外観、兵装は戦場などによって異なる
作業用の機体でもあり、05タイプ(旧ザクタイプ)もあった

<武装>

・180ミリキャノン (画像は装備していないタイプ)

・3連バルカン



ms_zaktank.jpg

<余談>
こいつはMSではない
こいつは・・・
戦車だ!

・・・・と思ってる人が大半のこのMS
でもまあ元祖MS戦車のガンタンクもMSの部類に入ってるからヨシとしましょう


MS-06M ザク・マリンタイプ

msm-01.jpg
MS-06M ザク・マリンタイプ 知名度★★★☆☆

地上侵攻のためにザクⅡ(F型)を水中用に改修した機体
開発当初、開発が難航していた水陸両用MSに先駆けて暫定的に使用された
急ごしらえの機体であるため機体性能は高くなく、
密閉性などに問題があったため結局水陸両用MSは再設計されることになった


搭乗者
・ギュンター・ローズマン

<武装>

・サブロックガン

・頭部バルカン


<余談>
マリンタイプには頭部バルカンがあるとは知らない人が多いことでしょう
正直ザクマニアも知りませんでした (笑)
そういえばデザートタイプの画像にも頭部バルカンの穴らしきものがあるけどもあれはなんだろうか
99%頭部バルカンっぽいんだけど・・・
まあ詳しく設定されてないみたいだし・・・もういいか! (これって現実逃避?)

MS-06K ザク・キャノン

250px-Ms-06k.jpg
MS-06K ザク・キャノン 知名度★★★☆☆

ザクⅡ陸戦型を砲撃戦用に改修した機体
バックパック一体型の180ミリキャノン砲を換装することによって
中距離支援能力を獲得している
頭のアンテナは通常1本だが2本タイプのものがありラビットタイプと呼ばれる
機体性能はそれほど高くないが著名なエースパイロットが搭乗し
安価な支援用MSとして活躍した

搭乗パイロット

イアングレーデン

アルフレディーノ・ラム

など

<武装>

・ザクマシンガン

・180ミリキャノン

・ビッグガン (腰部のもの)


1562.jpg

<余談>
今回の記事の2番目にある画像
なんともザクキャノンっぽさが出ていると思う
もともとザクキャノンは対航空機用に作られたものなのでこの画像には連邦主力爆撃機フライマンタが描かれてます
おそらくこれはフライマンタに爆撃を受けているガウ防衛のためにザクキャノンが戦ってる場面なのでしょう
(フライマンタは上で飛んでる変な形の航空機です。わかるかな?)

ガンダムって戦争なんだな~って改めて思わされる
こういう画像がすきなんだな~
あとここの画像のザクキャノンのカラーリングのほかに青色のタイプもあります

さて、上部で紹介したザクキャノンに搭乗したエースパイロット二人は
地球攻撃軍キャリフォルニアベース直属支援戦闘MS中隊またはザクキャノン中隊という隊に所属していて
イアングレーデンさんは隊長ですた
ザクキャノン中隊・・・
なんともよい響きではないか (笑)

FC2ブログランキング上昇!

私のブログまだまだ訪問者さん少ないけど

今日FC2ブログランキング(ガンダムカテゴリ)見たら

3位になってた!

開始からまだ4・5日しかたってないのにもうベスト3内に入っちゃったよ

笑わせてくれるねえ

こんな短時間で高順位になっちゃったなんてさ

ということはもしかしてザクマニアはものすごいことをやってのけたのか?

images.jpg
シャアがルウム戦役で5隻の戦艦を沈めたことくらいの偉業を・・・

と思う今日この頃、そろそろコメントがほしい・・・




今日のベストザク
20090312112550-157833.jpg

MOTHER

いきなりだけどもzakuマニアは内容の深い物が大好物
その大好物の中でも最も心に残るのがMOTHERです
31t.jpg
この作品は知ってる人も多いと思います

唯一私たちのいる現在を舞台としたRPGです

ストーリー
キャラクター
世界観
ポップなBGM

どれを取っても優れていてエンディングを見終わると何か考えさせられるものがあります

ですがこの作品はドラクエみたいにワクワクや興奮するなどの人を楽しませる要素は少ないです

また、移動がメンドーなとこがあります (特に1作目が強烈w)

ダンジョンが入り組んでいてその上モンスターが強いので何回か投げ出しそうになりました

正直そのときは「あんまりおもしろくねーなー」とも思っていましたね (笑)

その苦労も感動的エンディングをみれば吹っ飛びます

そのくらいすごいのです

そしてこのゲームやってよかったなーと思わされます

これは1と2共通です

そしてzakuマニアはネスが大好きになりました (関係ないかww
hidden01.jpg

スマブラDXのOPにネスが出てきたんだけどあれはうれしかったな~ (毎度のことトリハダ立ったw

当然3もやろうと思ったけどなぜか5・6千円するからまだ買ってません

だいぶ古いゲーム、しかもゲームボーイなのに何でこんなに高いんだー!ムキー って思いますね。 ホント

まあ一度やってみることをオススメします

これ以上書くとネタバレしそうなんでこれくらいにしときますか (笑

最後に一言
MOTHERにはドラクエ・FFに無いなにかがあります

1+2MOTHER公式サイト

MS-06D ザクⅡデザートタイプ

Ms-06d.jpg

MS-06D ザクⅡデザートタイプ 知名度★★★☆☆

ザクⅡ陸戦型を砂漠戦用に改修した機体
防塵・防砂処理が施されているため
砂漠戦において高い性能を発揮することができる
また、装甲およびジェネレーター出力の強化も図られている
アフリカ戦線においてたかい戦果をあげた
また、頭部にツノ飾り(名称不明)があるため、通信・索敵が可能だと思われる(ギレンの野望開発データより推測)

搭乗パイロット

・カーミック・ロム
・ロイ・グリンウッド
・ノーマン

<武装>

・ザクマシンガン

・ミサイルランチャー (腕部に装備)

・ヒートホーク


<余談>
ロンメル部隊のデザートザク(形式番号同じ)の元の機体

zakuマニアはザクタイプの中でベスト3くらいに入るこの機体が理由なく好き
この機体が砂漠地帯で戦闘しているところを(MSイグルー風にCGで)想像するとトリハダが立ってきます

この機体には上で説明したように索敵・通信能力があります (詳しく設定はされてませんが・・・)
このような贅沢?な機体が一般兵に支給されるのだからアフリカの上層部はだいぶ太っ腹ですね (笑
デザートロンメルもこの機体を使ったんでしょうかね?
それとも指揮官をしてたのか・・・
まあロンメル好きな人見たことありませんから深く追求しないようにします (笑

MSー06J ザクⅡ陸戦型

n_ms_05.jpg

MSー06J ザクⅡ陸戦型 知名度★★★★☆

ザクⅡを陸戦用に改修した機体で、地球侵攻作戦において高い戦果を挙げた
F型から地上戦では不要な武装を取り除き、軽量化と稼働時間延長を達成した
地上における主動力炉の冷却方法の確立によって
空冷式冷却システムを始めとする空間専用装備が排除でき
陸上での性能が格段に向上した

搭乗パイロット

・キリー・ギャレット


武装

・ザクマシンガン

・ザクバズーカ

・ヒートホーク

・クラッカー

・ミサイルポッド


<余談>
この機体はランバラル隊のアコースやコズンが搭乗した機体として印象的

あのときアムロが投げられてビビッていたクラッカーは敵を陽動するのが目的なのでさほど破壊能力はないようです
ゲームではよく手榴弾みたいに普通に爆発するから攻撃が目的と思っている人も多いですね


戦法の具体例



images (7)
投げる





firework-3599_640_convert_20110921210933.jpg
派手に爆発 (画像が違うのはご勘弁)



images (8)
ビックリ!




06_11_18_02.jpg
ドドドドド!



爆発3
敵さん大爆発☆

MS-06S ザクⅡ指揮官機

83998_20071122151808.jpg
MS-06S ザクⅡ指揮官型 知名度★★★★☆
(画像は指揮官型の代表的な機体、シャア専用ザク)


ザクⅡを指揮官用に改修した機体である
ジェネレーターの出力が30%向上しており熟練パイロットの操縦によっては3倍の性能を引き出すことが可能と言われている
頭部のツノ(ブレードアンテナ)はセンサーで索敵・通信能力が付加されている

専用機としては

・シャア専用ザク 知名度★★★★★
 赤い彗星で有名なシャア・アズナブルの搭乗機
 シャアザクの名で有名な機体で、連邦軍の兵士を恐れさせた




 
Ms-06fs.jpg

・ガルマ専用機 知名度★★★☆☆
 ザビ家四男、ガルマ・ザビ大佐の搭乗機
 F型をチューンナップし陸戦能力が強化されている
 ザクⅡとしては珍しい頭部バルカンの装備によって、接近戦の強化が図られている

Ms-06f-dozle.jpg

・ドズル専用機 知名度★★★☆☆
 ザビ家三男、ドズル・ザビ中将の搭乗機
 特徴的な装飾に加えて、専用武器の巨大トマホークを装備している
 
などがある

<武装>

・ザクバズーカ

・ザクマシンガン

◎頭部バルカン
ガルマ専用機のみ

◎巨大トマホーク
ドズル専用機のみ


<余談>
さてさて今回はシャア・アズナブルという有名なエースパイロットが出てきましたが・・・
「エースパイロットといえばMSVのシン・マツナガ、ジョニー・ライデンとかも専用機(S型)を持っていたはず」
と思う人もいると思います
なぜここで紹介されないのか・・・・

あえて言おう!

F型の別塗装カスタム機であると!

・・・・ハイ
ギレンの演説パロディーのとーりあの人達のはF型別塗装カスタム機です
ブレードアンテナがあるからS型と勘違いされがちですがF型なのだ~ ワハハハハ
・・・・ハイ
そもそもあのお二人さんはルウム戦役のときは一般的な初期生産型ザクⅡだったのでいくら功績を挙げたとはいえ一般C型から専用S型は出世しすぎですからね

でもやはりF型ではきつかったのでしょう
後に高機動型ザクや高機動ゲルググに変えています
「弘法、筆を選ばず」というのはまちがいということですかな

MSー06C ザクⅡ初期型

ざく2
MSー06C ザクⅡ初期型 知名度★★★★☆
(見た目はF型とさほど変わりない)

開戦時の公国軍の主力MS
ルウム戦役において多大なる戦果を挙げ、公国軍を圧勝に導いた機体である
本来ザクⅡは核使用を前提にした機体であり3重ハニカム装甲と放射能遮断液による対核処理が施されていた
開戦前から対MSを考慮すべきとの諜報部の進言で
スパイクアーマー・ヒートホーク
などの格闘戦装備が施されている

搭乗者
・フレデリック・ブラウン

<武装>

・ザクマシンガン (120ミリマシンガン)

・ザクバズーカ  (280ミリバズーカ)

・ヒートホーク

◎核バズーカ   (見た目はザクバズーカと同じ)
この武装は南極条約で使用が禁止された


<余談>
核武装のことなどあまり知られていない中古モビルスーツのお話
連邦の高官どもやレビルのおっさんもこの機体を見くびっていたので連邦はルウムでボロ負けしました
ザクの威力、思い知ったか! ワッハッハッハ
ルウム戦役のときにはまだC型しかなかったのでMSイグルー1話のザク郡はすべて初期型だったのでしょう
ということで5隻の戦艦を沈めたシャア専用ザクはC型だったということになります (シャア、当時中尉)
ちょっとした豆知識です。
ガンダムを知っている友人がいるならこのことを話して「へえ~そうだったんだ」的な顔をしてもらいましょう!w
ルウム戦役後はS型のシャアザクをもらったらしい

週間ガンダムパーフェクトファイル

zakuマニアは夕飯を食べながらこのCMを見てしまった

issue_1_1.jpg

週間ガンダムパーフェクトファイル

マズイ・・・マズイぞ!

欲しすぎる!

説明しよう!
ガンダム関連のCMがやっていると買いたくなる・行きたくなる・やりたくなる
などの症状が現れる
これはガンヲタゆえの悲しき特性なのだ

ちなみにzakuマニアはこれを何回も経験している
ギレンの野望・ガンダムザスリーディーバトルなどがこれにあたる
(ギレンの野望は哀戦士と一緒に流れてきたのでなおさらでしたw)

なお、こいつは6つの章で構成されているらしい
記録要素としては
メカニックファイル
パーソナルファイル
年表
MS運用理論
西暦ガイド
歴史フォーカス
用語辞典
ガンダムトピックス
などがあるらしい
ダブルオーやガンダム種はいらんが他にもガンヲタをうならせる要素がてんこ盛りだー ウホホーイ
詳しくはここ↓
http://deagostini.jp/gpf/


でも毎週500円はきつい
国力(金)の乏しいzakuマニアは毎週500円も払ってたら溶けて死んでしまうでしょう
なので買うのは諦めた

「せめて・・せめて月刊ならば・・」

そんな声がzakuマニアの部屋から聞こえてくるのでした

MS-06F ザクⅡ

ざく2
MS-06F ザクⅡ 知名度★★★★★

ザクⅡ初期生産型(C型)の改修機
初期型から対核装備を排除したことで汎用性が向上した
一年戦争で最も生産数が多いMSでその数3000機とも言われるザクの量産可能であったのは
コストパフォーマンスのよさ、つまり工業製品として見た場合の構造が非常に効率よく設計されていたからである
そのことからザクⅡはMS史上屈指の傑作機と呼ばれるのだろう
また、この機体をベースに様々なバリエーションが誕生した

<武装>

・ザクマシンガン(120ミリマシンガン)

・ザクバズーカ(280ミリバズーカ)

・ヒートホーク

◎スキウレ
Skiure_convert_20110920000339.jpg
スキウレはペズン計画と言われたジオンの新MS生産計画より派生した拠点防衛用の移動砲座
MAビグロの高出力メガ粒子砲を使用した長距離砲によって強力な支援攻撃を実現した
(おもにグラナダなどに配備されたので実戦には使用していないと推測)

<余談>
zakuマニアは名前のとーりガンダムシリーズ屈指のかっこよさを誇るこのMSが大好き
そしてこのMSに搭乗するジーンが大好きだ 
関係ないけど (笑)

ゲームなどではF型でもクラッカーやミサイルポッドを装備していたりするが普通は装備していない
でも絶対ありえないということではなくF型(または旧ザク)でも使われるケースがあるのだとか・・・
特にミサイルポッドはグフやイフリートなども使用していたらしい
主にザクⅡ陸戦型などが装備・・・


次回
MS-06C ザクⅡ初期生産型
君は生き延びることができるか・・・
(例の調子で読む)


最近のMyPC

なぜだろう・・・
最近、家のノートPCの調子が悪い
なぜか急に充電できなくなる
今朝なんかもそうだったけど昼間になると治ってた
実は今もその状況 (笑)
もうそろそろ残量が70をきるぞ!
買って1年もしてないのに・・・
Lenovoめ! (家のPCのメーカー)
やはり中国メーカーのPCなんて買わなきゃよかった
なおzakuマニアは中国、韓国は大嫌いである
特に韓国が嫌い
だからアホのKポップだのは聞かない
この記事読んでる人にぜひ韓国がいかに嫌われてるかネットで調べて欲しい
そしたらKポップだのは聞かなくなると思う
話しそれちゃってすんません
とにかく家のPCにはガタがきているんだよ
そのうち更新できなくなる日が来るんだろうね

今日のベストザク (管理人にも意味が分からない)
ベストザク

MS-05 (旧ザク)

ざく1
MS-05 ザクⅠ 知名度★★★★★

800機以上生産された人類初のモビルスーツ
この機体の登場が宇宙世紀を変えたといっても過言ではない
高い凡用性と有視界戦闘時の性能は従来兵器とは比べ物にならない
生産時期によってA型とB型に分類されるほか後方任務や現地改修機もある
大戦末期においても、後方基地や補給部隊に配備され活躍した

<武装>

・ザクマシンガン (120ミリマシンガン)ザクⅡの物とは形状が異なる

・ザクバズーカ (280ミリバズーカ)

・ヒートホーク

<余談>
zakuマニアはこの機体の形式番号を見てふと疑問に思ったことがあります
MS-05・・・
05なのだからまだ少ないMS-01なんてのもあるんじゃないかな?と

そこで調べてみたらやっぱり存在しましたMS-01!

大戦前のU.C0073年に作られていたらしいです (旧ザクはU.C0078)
通称クラブマン
他にもMS1号機やモビルワーカーなど呼ばれています
画像はなんともいえません
これがガンダムの世界の物なのか?と疑ってしまいます
個人的にはヨーロッパの古い小説のロボットみたいだと思います

MSー05以下はある程度ザクを紹介し終えたときに紹介しますね
いやはやガンダムはオクが深いイイですなww

ザク最強伝説

ザク最強伝説

昨日、友人のT君が
「ガンダムとエヴァが戦ったらどっち勝つ?」と問いかけてきた
zakuマニアは即答で・・・
「エヴァが勝つに決まってんじゃん」と答える
またT君が
「ザクとエヴァだったらどっち勝つ?」
zakuマニアは即答で・・・
ザクが勝つに決まってんじゃん!
T君は「いや・・それは無理あると思う」といわんばかりの顔で僕を見つめていた・・・
<注意>この記事とこの記事のタイトルはあまり関係がありません

ブログ開設!

ええ~初めてなんでご挨拶
まだ見に来てくれる人いないとおもうけど
がんばって更新していきます
よろしくどうも

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

