ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



ガンダムAGE 感想

images111.jpg

ガンダムテーマのブログのほとんどがネタにしているであろうガンダムAGE

今日はとりあえず4話まで見た感想を書いてみたいと思います

まず第一印象はアレですよ・・

ガンダムっぽくないっていうソレですよ

具体的に言うと
絵がガンダムっぽくないことと、宇宙人?が敵っていうストーリーですね

ストーリー自体はいいものだと思うんですが旧ガンダムファンにとっては受け入れがたいかな

でもユニコーンを除いた最近のガンダムよりはマシ

少なくとも今回は量産型がいい仕事してるし、モエ取り入れてガンダムばっかりのガンダム種とかよりもよっぽどマシですよw

それにしてもジェノアスカスタムはカッコよかったですなw
genoace-custom.gif
自分的に「大変よくできました」をあげたいとこですw




あとガンダム種から一作品に一回はするポージングのこれ↓
Z9078402_3.jpg
第4話でドッズライフルを手に取ったときにやってたと思うんですが

ホントにこういうの・・・・

いらないですよね

最近の世代はこういうの好きなのか!? (自分も若い世代だったっけ^^;

見ててイラっときます (`γ´)

まあ結論を言えば可もなく不可もなくといったところですかね

あの主人公の見た目が幼すぎる点も嫌なんですがVガンダムのウッソ君にめんじて許してあげます (笑


それでは~

トクダネの栄光を君に!

もうすっかりMGザクキャノンが作りたくなる季節ですね (笑

ザクマニアです^^

今回はわけあってPCからの最新になります

ところで知ってましたか?

おとつい?はマヤ文明いわく人類滅亡の日、いわゆるXdayといわれるやつだったんですよ!

なんだか「人類が何かしらの理由で滅亡し、新しい時代に突入する!」みたいなかんじだったみたいですね

結局なにもおこらなかったしTVでもやってなかったので知らない人も多いのでは?

自分的には「何か起こって欲しかった感」と「マヤ文明には見損なった感」がありますねw

友達の話では12時00分に人類滅亡という設定らしいです

その時にはそりゃあもうドキドキしましたよw 

図で表すと、こうなります↓

12時前
20090923_1126924.jpg
ドキドキ・・・・

12時00分・・・・

0a13607d_convert_20111030225125.png
一分経過 (・д・ )アゼン・・・

imgee9adb41zik1zj.jpeg
そーだよな~、こういうのは結局何も起こらないんだよな~  AHAHAHAHA

こんな感じで・・・

では~

今日のベストザクzaku-flipper.jpg
ザクフリッパー

PC隔絶ガンヲタ日誌!

ああー
パソコンできないのは格別に辛いな~

毎日pc三昧だったネトヲタには辛すぎることですw

何かネットできないと社会にほって行かれる感じがします(自分だけかなw)

ようつべで「哀戦士」とか「めぐりあい」とか聞きたいな~

アマゾンでポチっとしたいな~

それらも今となってはかなわぬ夢なわけで・・

金が溜まりしだいpcは治すつもりですが今はただただ・・・・

暇なんです。。。。 

だれかガンプラどっさりくれないかな~
そしたらまた違った天国なのにww ('¤')<はあ~

ではまた

pspで書けたっぺさ!!

やあ、みなさんコンニチハ^^

ザクマニアです

「えっ休止じゃなかったの?」って思ってますかね^^;

じつは・・・

これpspで書いてるんですよ!
なんかダメモトでやってみるとなんかできちゃったのです!

ですがコレ・・

書くのに時間が莫大にかかっちゃうわけでして・・・  (画像も載せれないですし)

今までで10分くらいかかってますww

いっぱい書きたいことあるんだけどさすがにこれじゃあね・・・^^;

ではまた・・・

PCが充電できない

ほんとに毎度のコトながらPCがまた充電できなくなってしまいました  

でもいつもなら1日か半日たったら治るのです! \(゚Δ゚;)

でも今回はもう4日?立ってるにもかかわらず異変なしです  ( ̄へ ̄^)

この感じはだいぶ前に何ヶ月か充電できなかったときの症状ににています! 

( ゚д゚)<このパソコンももたんときが来ているのだ! 笑

ちなみにこの記事は友達にちょっとだけ貸してもらえたACアダプタを挿して充電した残りバッテリーで書いています

たぶん友達のACアダプターで充電できたのだから自分のACアダプタが故障しているのでしょう

ということでいつまでになるか分かりませんがブログ活動休止とさせていただきます (´・ω・`)

ブログ友達のガンプランナーさんや他にリンク貼っていただいた人、このブログを見てくださってる人には


ホント申し訳ない・・・ m(_ _)m

開始早々ブログ休止なんてシャレになりませんよね (笑

そのうちまた自然に治ってるか、自分で修理に出すかすると思うのでそのときまで・・・・

ではsee you again


今日のベストザク
ざく1
旧ザク





これからも  PCできない日  続くかな・・・・


ザクマニアの助作






PLUTO 浦沢直樹作

51.jpg
暇つぶしに古本屋に行って前々から気になっていたPLUTOを二巻だけ買ってみました

新品同様の状態の本を80円で買えたので大満足です^^

さて内容ですがアトムの世界が舞台で手塚治虫さんアトムの劇中で出てきた脇役(ロボット刑事)、ゲジヒトが主人公になっています

ストーリーは今のところ「世界で最も優れたロボット達が次々と破壊される怪事件をゲジヒトが解明していく」ってかんじですね

aaaaa.jpg
↑浦沢作ゲジヒト

やはり手塚治虫さんのゲジヒトと浦沢作ゲジヒトは違うんだろうなと思い調べてたのですが・・・




元祖ゲジヒトがコレ↓
15edafd71e11a332.jpg
・・・・・・

ちょっと・・・

違いすぎません?・・・・(´・ω・)'

まあそんな事はさておき 

とりあえず二巻まで読んでびっくりしたことはアトムが出ているとこです

しかも普通の男の子っぽくなっています  (足のバーニア?なんてありませんよw

浦沢作アトム↓
90554556e2098cc71e9cda9f42c870d9.png
行儀よくまとまってはいるけど「コレがアトムか!?」感が抜けませんw

・・・これまで書いてきたことがよく見たら浦沢直樹さんを批判しているようにしか見えないと思えたのでちょっと言わせてもらいますが

この作品、別に悪いとは思っていないです

むしろ浦沢シリアスワールドが爆発で自分的には好きです^^


それにしても浦沢さんは作風のカンジ変わりすぎだと思うのです(′・ω・)

デビュー作のYAWARA!やHAPPYは明るい雰囲気なのに20世紀少年とかマスターキートンなどのシリアス物に急に路線を変えましたから
yawara_convert_20111015230437.jpg  10108.jpg

個人的にすごい変貌ぶりだと思うわけで・・・

まあ面白いには越したことないんだからまた買いますけどね (笑



今日のベストザク
83998_20071122151808.jpg
シャア専用ザク
(ザクの方も最新しなきゃw)

ザク数

ザクタイプのMSっていったい何種くらいあるんでしょうか?

思い当たるだけでもけっこうな数ありますよね

ザクマニアが覚えてるザクだけでも相当な数になると思います  (笑

ちょっと書いてみましょうか (暇だしw


プロトタイプザク

旧ザクA型

旧ザクB型

先行量産型ザクⅡ

初期生産型ザクⅡ

ザクⅡF型

ザクⅡF2型

ザク改

ザクマリンタイプ

ザクデザートタイプ

陸戦型ザクⅡ

陸戦型ザクⅡ改?

ザクキャノン

ザクトレーナー

ザクⅠスナイパータイプ

作業用ザク

ザクタンク

ザク指揮官型

湿地用ザク

高機動型ザクP

高機動型ザク(初期)

高機動型ザク改修

高機動型ザク最終

強行偵察型ザク

ザクフリッパー

サイコミュ試験用ザク

サイコミュ高機動試験用ザク

ザクマインレイヤー

アクトザク

ハイザック

ハイザックカスタム

マラサイ

アイザック

ザクマリナー

デザートザク

ザクⅢ

ザクⅢ改

ゼクアイン

ゼククアイン指揮官型

ゼクツヴァイ

ギラドーガ

ギラドーガ指揮官型

ギラズール

ギラズール指揮官型?

ゼーズール?

ふう~ けっこう書きましたねw (なんか忘れてそうな気もするけど^^;

数は~・・・43かな

グフタイプも入れれば7つくらい増えるでしょうが・・・

これだけ後継機があるってことは、いかにザクが優秀な機体であるかってコトですよね^o^

コストが激安なわりに機体性能が安定しているからでしょうか^^

F2型なんてF型のコストの安さをキープしながら機体性能を向上しているからスゴイもんです


でも自分的にはギラズールはあまり好きになれな・・・ああ~っと、これ以上は言えない言えない (笑

ちなみにムサイの分離システム、ダブルコムというやつも好きになれないw (オリジンより


今日のベストザク
g_01br.jpg
ザクF2
(そういえばザクのデータ最新してないや 笑)

成績ヤバス!

今日、通知ぼうが変えてきたんですが・・・

なんと1がありました

20090923_1126924.jpg
ぐぬぬぬ・・・・

ザクマニア一生の不覚!

そう、実は自分は今年受験生なのでこの成績は辛いのだ

親にもこっぴどく怒られ、「遊ぶな勉強しろっ!」って感じなのでブログの最新が難しくなってくるわけでもう・・・

267fcce5650d7350b78238c628200341.jpg
やんなっちゃうよね

あ、自分不良とかじゃないですよ。 ちょっとなまけ者な遊びたいざかりですw

そんなわけでちょいとブログ最新が少なくなると思います

できるだけ最新するようにしますんで良かったらちょくちょく様子見に来てくださいね

ではグッドラック^^b



今日のベストザク
10052699651_s.jpg
ドアンのヒョロザク

初めての釣果報告~

急ですが自分、釣りが大好きです

そして昨日釣りに行ってきました

kawa3a.jpg
ターゲットはブラックバス

場所は小さな池

そして朝から行ってきました^^

昼間までずーっと粘ってたんですが、これが全然つれないわけでw  

前は昼間までで9匹つれたのに・・・

まったく面白くないので気分転換にルアー探ししてましたよww

計2個ありましたw (・∀・)ラッキー

つらくてもくじけないのがザクマニアなので昼から釣り方を変更し再スタート!

30分たってもこないのでさすがにくじけそうになったとき・・・

コツン・・・ あ!掛かった!

けっこう大きかったのでいいファイトを見せてくれましたよ~^^

バス釣りはキャッチアンドリリースが基本なのでハリを取り掛かったのですが・・・


20090923_1126924.jpg
は・・ハリが喉のとこまで食いこんどるやないか・・・!  アセアセ

やべえー取れねーぞこれ! ( ゚Д゚)

数十分経過・・・

はあーやっと取れましたよ~

さあ池へお戻り~  (^<_^)

無
・・・・動かない

( ゚Д゚)<ヤベェー・・・

さすがに喉はまじかったか・・・いや何分かしたら動くってたぶん!

30分経過・・・

無
動かない・・・

つついてみる

無
無反応・・・

動け、動けよオイ! (ブライトさん風に

78f0ae74135454921de2fac82ab67259.jpg
こんなことで死ぬブラックバスがどこにいるものか!

・・・・・・・

その後ザクマニアはシリアスな気持ちになり、さっさと帰ってしまった・・・

ザクマニアはこんなことでも心を傷つけてしまう優しいお人なのだ (笑い

ククルスドアンの島

ええと。前から思っていたことがあるんですが

ファーストの15話「ククルスドアンの島」って絶対に・・・



imagesw.jpg
手抜きですよね?


ワーストガンダムは初放送時はものすんごく低視聴率だったらしいのでやけくそで作ってしまったんでしょうか?

ze011.jpg
一応ククルスドアンは好きなんです。ストーリーなんかも・・・

でもやはり


10052699651_s.jpg
コレとか


b0090375_2151063.jpg
コレとか

10052699850_s.jpg
コレなんかは手抜き臭がぷんぷんするわけで・・・

まあでもヒョロいザクは個人的に好きです (ギャグ的なかんじでw

では今日はこの辺で~


今日のベストザク
1580.jpg
ザクキャノン

MS-06Z サイコミュ試験用ザク

MS-06Z.jpg
MS-06Z サイコミュ試験用ザク 知名度★★☆☆☆

ザクを用いたNT用MSの試作実験機
初めてサイコミュデバイスが搭載された機体であり
この機体を経て「ジオング」は完成した
最高機密であったため
「ビショップ」というコードネームが与えられていた

搭乗パイロット
ヤハギ・フランジバック

<武装>

・有線式5連装メガ粒子砲



<余談>
最近のザクマニアのお気に入りザク
前々からジオングに似てると思っていたんですがやはりジオングの元の機体だったんですね^^;
ビショップっていうコードネームも渋くて大好きです

この機体に搭乗したヤハギ・フランジバックという人は
マンガ(または小説) 「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル」に出てくる人でニュータイプとされています
パイロット養成所の教官をしていたようですが色々悲惨なめにあわれているようです
気になった人は自分で調べましょw

僕はまだインターネットができる・・・こんなにうれしいことは無い・・・

前回MyPCが充電できないとのことでしたが・・・

今日充電器をさしてみると何事もなかったかのように



38f92e14.jpg
充電できたゼ! やったァァー!

この数日間インターネットをあまり使えなかったせいか
今、普通にインターネットができるのがこんなに幸せなことなんだと改めて実感しましたw

もうコレは、アレですよね



1182271790660.jpg
こんなにうれしいことは無い・・・
ですよねハイ




今日のベストザク
img55971311_convert_20111006223944.jpg
ザクⅠスナイパータイプ

MS-06F-2 ザクⅡ(後期生産型)

g_01br.jpg
MS-06F-2 ザクⅡ (通称F2) 知名度★★★☆☆

ザクⅡF型を改修した後期生産型の機体
ザクⅡの特徴である高い量産性を維持しつつ
機体の軽量化とジェネレーター出力の強化により性能の向上を果たした
一年戦争終結後も連邦軍が接収し、試用した優秀な機体である
有名な搭乗パイロットとしてはノイエン・ビッターなどがいる


<武装>

・ザクマシンガン

・ザクバズーカ

・ヒートホーク


<余談>
この機体は0083に登場したことからイメージ的に開発年数がザク改よりも後と思い込んでいる人が以外にたくさんいます

実はザク改が開発されるより先に開発されていました

現にアニメでジオンがジャブローにガウでMSを投下するときにこの機体も投入されています 

余談の余談なんですが (笑
ドムトローペンもあの時に投入されていたらしいです

ドムトローペンはアナハイム製のMSなのでもうこのころにはアナハイムはMS開発を行っていたということになります
g_03b.jpg
↑ドムトローペン
ガンダムはオクが深いですな^^

やばいよやばいよぉ~~

さいきんPCがやばいです

急に充電できなくなります

でもずっとACアダプタ挿してるとたまに少しだけ充電されていることがあります

なぜでしょうか?^^;

今はちょっとだけ溜まったバッテリーを使って書いています

そのうち治るかもしれませんがあまりブログ最新できなくなるかもです

ヤベッ

もう残量15%だ!

img_1184194_62262204_4.jpg
ではグッドラック!

クロノトリガーはダテじゃない!

chronotrigger.jpg
先日書いたクロノトリガーをついにクリアしてしまいました~

もっと冒険したかったのに・・・ (´;ω;`)カナシイ

この作品はすべてがよかった気がします

ちょっと展開が急だった気もしますが^^;
初プレイ時にラスボスだと思ってた魔王が急に仲間になったりして (笑

でも今の下手なゲームよりはるかにいいですよ

あとキャラクターが魅力的すぎて鳥山明絵フェチになってしまいましたw

robo_convert_20111001200235.jpg
個人的にはロボが好きです

ホントによかった

最後には感動と「もう終わりなのか~」という思いでウルっときてしまいました^ ^; 
(↓エンディングを見ているザクマニアの状況図)
20061012023059_convert_20110927213109.jpg

またサウンドトラック買いたいなあ~

あ、このPCまた充電できなくなってるよ(´Д`)
そろそろ寿命かな~

バッテリー残量がもう半分きっちゃたので最後に一言
「エイラの姉さんは強すぎる」

クロノトリガーOP


<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

