ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



コンビニ徘徊記

どーもどおもザクマニアだっちゃw ^^/

ここ数日はご無沙汰でした。何分、学校とバイトの両立が予想以上に体に堪えるのでPCに向き合う暇がなかったのです。このザクマニア、不覚・・・・・・。

ただいまザクマニアは野菜ジュース片手にブログをかいているしだいでございます

さて、今日お送りするのは日記、ですねはい。ではLet,sいきましょうかw

本日ザクマニアはアマゾンで買い物をし、最寄のサークルKへ支払いにいったんですよ

そこでなんと、ジョジョの一番クジが置いてありました!

imgd9090816zikczj.jpeg
実はザクマニアはある友達の影響でジョジョのファンでありまして第4部まで読んでいたりします。
f0168392_205941.jpg
ジョジョ立ちなんかもう最高ですねwザクマニアはこういう独特な作風が中々ツボですw

ではクジを引いてみました。結果I賞。
FJ310003.jpg
それはまあ、これになります。出来はまずまずかなw

いろいろ種類があったんで丈太郎のスタープラチナを選択したのは良いんですがせっかくなら大型フィギアがほしかった。まあ、くじ引きですし贅沢言ってられないんですけどねw

まあ他にも、なんか物足りないので雑誌コーナーを見てたんです。

そしたらですね・・・・・


imagesaaaaaaaa.jpg
チラッ

ん?なんだか横から視線を感じるぞ?



imagesaaaaaaaa.jpg
チラリ

むうん、明らかに女子から集中的目線を受けている・・・・・。

何故だ?俺ってばあの子と知り合いだったっけ?



ki_zgundam03.jpg
ハッ!そうか! 
ザクマニアは驚愕しました。

imagesaw.jpg
さてはこの俺に気があるのだな!?いやあ俺ってば罪作りだなあ。はっはっは、

そんな俺の思考を無視し、後ろから男の声。

1d9a6e4ee145f985594b54b5cb6ff4e1.jpg
よお、待った?

アムロ 泣き 貼りつけ用
ですよね~~

2434d19d36b63359c371f8c2e8c460b0.jpg
どうやら待ち合わせに出くわしたようで、ザクマニアは間違いの気恥ずかしさと居心地の悪さでそそくさと退去

リア充は死ねっ!という悪態を(脳内で)つぶやきながらコンビニを出て自転車にまたがろうとするザクマニア。

と、自転車こぎながら進んでいると道に立ち塞がる二人のラブラブカップルと遭遇。

10058963225_s.jpg
チッ、俺が何したって言うんだ!と、またもや悪態(もちろん脳内で)

先程の一件もあってか、ザクマニアの恋人に対する憎悪の心は殊更です。

images (5)
ふつふつと湧き上がる憎悪を臨界ぎりぎりで抑えて自転車で思いっきりカップルを通り越そうとします。道幅は狭く、そのカップルがその幅を占拠してしまっているため近距離まで近づいてしまうのはやむを得ません。

その瞬間。

「あ、危ない!」とまたしても男の声。どうやら女の子にぶつかると思い込んだ様子。

通り越すと「ちゃんと運転しやがれーーーー!!」との罵声が背中にぶつかってきました。

何考えてんだよって言いたいですよねホント。迷惑してんのはこっちだろうが!そっちは状況を生かしてアピールってか?ケッ、日和ボケもほどほどにしろよマジで。・・・・・などと罵倒しこちらも負けじと応戦します(脳内で)

まあこんな感じに恋人には徹底的に泣きを見せられる散々な一日でした。




かみゆ
いまいち元気がない今日のザクマニアより愛をこめて

助手エンド完遂は遠く・・・・・

ど~もザクマニアです。

今日のザクマニアは色んな意味で絶望的状態に置かれています。

その要素は2つ。

1つめ、夏の終わり。
今日、毎日と変わらないと思っていたセミの鳴き声に耳を澄ますとその中に・・・・・・

ツクツクホウシの声

c0053614_1734726.jpg
あ・・・・・・・・・・(放心)


いやはや焦りました。でも、分かってたんです!分かってたんですよ!もう夏も終わりって事くらいね。

しかし、それから目を背けるように現実逃避していた俺はまざまざと夏の終わりをセミから告げられて沈鬱な気分になったのですよはい。

思い返せばこの夏。実に呆気ないものでありました。

俺の尺度からこれを捉えるならZガンダムの登場人物、ロベルトの最後の台詞「な、なんだーッ!!」くらい呆気なかった。えっもう死んじゃったの?みたいな?

もうね。アレですよ。ゼータで人が死ぬときに毎回流れる「て~れ~↑て~れ~↓・・・・・・♪」みたいな重~いメロディが脳内で弾けるようにして流れました。もちろん脳内カミーユの「うわあああぁあああ!!」の奇声も忘れちゃいません。

結論を言うと、俺は。


1182271790660.jpg
宿題やんなきゃ・・・・・・ってことなんですよねうん。やっぱりオレ的夏休みの最後にはそれに収束するんです。悲しいサガですよ。

夏休み、残すは後三日。宿題の現状を見るに苦戦を強いられそうです。ていうか非常にまずい。シャレにならん。



さて、ザクマニアの痛切な現状をお話したところで次、いってみよー。

絶望要素セカンドエディション・ver,ka。(ネーミングは適当)

今日、やっとシュタゲがエンディングを迎えました。

psp_package.jpg
シュタゲは前回も説明しましたこの、イラストhuke担当のアドベンチャーゲーム。

20120413201830_21_2.jpg
ザクマニアはこのゲームのヒロイン、牧瀬くりす(助手)にゾッコンであるというのは記憶に新しい。

ザクマニアはワクワク気分で話をすすめていきました。そりゃあもうどこかのマンガで自分が出てくるならワクワクの文字が上部で踊っていたことでしょう。

重複に絡み合うストーリー、しだいしだいに解けていく謎。驚愕必至の事実。秘密組織の襲撃。

内容はザクマニアを引き付けるのには十分。魅了されていました。

しかし、話は佳境を迎え、そろそろEDの前置きがあってもいいはずのころ。本命の助手(牧瀬くりすのあだ名)の存在が目立ってくるであろうそのタイミング。物語のボルテージがみるみる下がり、ローテンション化。それに次ぐ各キャラのピントアウト。
20110607031652.jpg6a00c22522df61604a01101633ff87860c1.jpg
む、何かおかしい。立ち位置がサブキャラ並みのキャラクター、阿万音 鈴羽に物語のスポットライトが当てられたような演出だな・・・・・。と暗黙のうちに勘付くザクマニア。

べ、別に気に入らないのではない。ザクマニア的ランク付けでは結構上位のキャラだ。しかし、やけにスポットライトが当っている気がする。不自然だ。EDを迎えるに当ってコレは・・・・・・。


20090923_1126924.jpg
嫌な予感が・・・・・・する。 ザワザワ

まるでギャルゲで言う○○ルートまっしぐらだ。え、でもこれギャルゲじゃないっしょ?クソ真面目なストーリーっしょ?だって人がジェル化するギャルゲってないっしょ?ヒロイン個別にEDが用意されてるなんてそれこそギャルゲの要素じゃん。でもさ、おれこのゲームやってきたけど選択肢とかなかったよマジで。そもそもしらね~よそんなシステムなんて。まったく、マジで勘弁してよねホント。

あ、止めろってオカリン(主人公)!そんな行動したらますます阿万音 鈴羽ルートじゃん(物語進行中)。これからなんやかんやで助手に焦点が合わさっていい感じになってクリスティーナメインのEDに直行するんだろ?そうだよなオカリン(主人公)!?えっえっ?そ、その展開はガチでやばくね?だってさ、か、考えても見てくれよ。俺もうかれこれ21時間このゲームに費やして・・・・あっ、オイ止めろって!!そんなことしたらホントに元に戻れなくなりそうな展開だってば。えっえっ?みんなにはもうお別れしてきたぁ!!?え、ま、マジで!?ちょ、おまっ、止めて、お願いだから、ねっ?そんなんナシだろ。これまでの21時間が全部水の泡。。。あ、マジでマジで、すまんかったから。ほらすまんって!だ、だからそのあっ、止めろって!それはまずいからね?ほ、ほら、えっまじで行くの!?そんなんしたらのこされた助手はどうなんだよ!?俺にもういっかいPLAYしてください☆っていうのは聞かないからね!!?え?聞いてない?いや聞けよッ!!?マジで勘弁だからほらやめろってば。やめてって、止めよ、ねね?いい子だから、

やめてえええああああ!!(ここらで視界真っ白と化す)


・・・・・・・・・


4cab1539-s.jpg
オカリンは幻のレトロPCを求め、タイムマシンで1975年に鈴羽と共に旅立ってしまった。助手や他の仲間を残して・・・・・・
(阿万音 鈴羽ルート、終)



・・・・・・・・・プルプルプル。



images (3)
安西先生・・・・・・助手EDが・・・・・・・見たいです・・・・・。




2010091212093075d.jpg
・・・・・・・・・



img_619429_21605556_1.jpg






images (4)





かみゆ
ザクマニィはねー。単にスラムダンクのパロディがやりたかったのです。えっへへ~。ザクマニアより愛を込めて

MS-06RD-04 宇宙用高機動試験型ザク

Ms-06rd-4_a.gifMs-06d-4_b.gif
MS-06RD-04 宇宙用高機動試験型ザク 知名度★★★☆☆

ザクの脚部をリック・ドムのものに換装した試作実験機
短期間で陸戦用のドムを宇宙用の機体に改修をしなければならなかった研究陣が
実験のために、急遽試作した機体である


<主な武装>

・ザクマシンガン

・ヒートホーク


<主な搭乗パイロット>

アイナ・サハリン


<余談>
はいど~も~。08小隊でおなじみのザク。宇宙用高機動試験ザクの回です。
この機体については知ってのとおり、リックドムの宇宙運用のため、データ抽出を目的に急ごしらえされ生まれたドムハーフ試験機であります。しかし、特徴が主にそれくらいしかないという淡白なイメージがこのザクマニアにあったりするのです。もしアニメに登場していなかったらこの機体の試験機という条件の影響でレアな機体としてのイメージが定着したかもしれませんがそこはいかんせん、アニメ化により、レア物の地位から地味でオーソドックスな機体として我らガンヲタに浸透しています。
さて、宇宙仕様と陸戦仕様に置けるドム系の変更内容として、ホバー移動だった陸戦型から宇宙用にスラスターに脚部ノズルの仕様を換装した点にあります。その脚部が主だった変化であってそれ以外、あまり客観的に変わらないのが事実です。強いて言うならば武装の追加くらいなものです。
なので、ドムの宇宙進出はこの機体が割り出したデーターのおかげで大半が成り立っていると言えます。縁の下の力持ちなのですねこのザクは・・・・・・。
この機体には地味な印象がやはり付きまといますがせめて、善良でジオンに献身的な機体として私達の胸にしまっておくことにしましょう。シロー戦でほぼ死んじゃいましたからね。アーメン。

文豪の道は華々しく遠い

当ブログの管理人、ザクマニアが小説家を志望しているのは前々からごひいきくださっている観覧者様、あるいはある程度の頻度で訪問くださっている方なら既に知っている事柄でしょう。

今日は特に、アドベンチャー型アニメの典型のように非日常的なことが起こっているのでもなく、ひいては皆さんの興味をそそるようなイヴェントなど言うまでもなく、昨日ヤフー知恵袋での質問に自分の回答がBAになっているわけでもなく、無頓着で無関心、そんなだらだらとした時間を過ごしています。フウ、世の中は常につまらないものです。

手ごろなネタがないというのは以上でお分かりいただけましたでしょう、故にきょうはザクマニアが小説家を志すにいたったそのプロセスを何とは無しに解説していこうという主旨なのであります。

あ、自分。これは勝手に書いてることだからつまんないとかくだらないとかいう批判はいらないよ?そうそう、見たくない人はどうぞご勝手に。みたいなスタンスよ。俺もひいきにしてけど交流も無い他人のブログに自分の夢について長々と語ってあってもさして興味が湧くわけじゃないからその発想は容易に想像つくわけ。だから無理して読まないでもいいんだよ?ほんと。


images (1)
え、なんかこいつ、偉そう・・・・だって? 

アセアセ・・・・。

スンマッセーン!!自分偉そうでしたッ!誤りますっ!懺悔とはいかないまでも謝罪いたしますッ!加えて自分、嘘ついてましたッ!このザクマニア、表面上を気にしてすました態度してましたッ!自分が自分で恥ずかしいッス!だって見てもらえたら嬉しいのは必然の心情じゃんッ!見てもらいたいからブログやってんスよ!すいません!

・・・・・・はい、なんかこういうノリが当ブログにおいてパターン化してきた件について。日々、改善の解法を模索中でございます。ええハイ。

はい本題です。ええ、はい。もう横道に逸れないよう努力する所存でございますはい。


では、ザクマニアが小説家を志すきっかけについてお話します。

ザクマニアが小説に興味を持ち始めたのはおおよそ、中学一年のころでした。その頃、小説というカルチャー概念に対しての解釈はただ、読んでるところが知的で格好良いという、お世辞にも立派な理由ではなかったものです。

そんなことを考え、学校付属の図書室に足を運びました。今思うと非常に軽はずみな行動だったと思います。

当時、その学校では変人な挙動である意味有名だった人物「O・KA・MU・RO☆!!」なる教師が余程几帳面に図書室の管理をしていたので図書室の見栄えは上々でした。

本棚にキチンと整理された本の数々。どれも気品を感じるまでに行儀良くまとまっています。

当時、その筋の意義を知らなかったザクマニアは、より分厚い本にその時の目的である「インテリジェンズ」を感じたのでこのような本を読み終えることを達成したのならばさぞ、誇らしいことだろうと感じ、目当てを分厚い小説に絞っていました。

目の前には名も知らない小説の群れが広がっています。

と、そこで不意に、一つの小説だけが目にとまったのです。なぜ猪突にもその本だけが気になったのかは分かりません。それを運命と言うにはバカらしく滑稽ですが、それを言うのも躊躇しないくらいにその本に惹かれたのは事実でした。


aaascsa.jpg
その名もタイムマシン。SFの父とよばれている、HG・ウェルズのおよそ100年も昔の作品です。通なら知っていて当然の傑作。映画化も過去にされているようです。以前紹介したゲーム、シュタインズゲートでもちらっとこの小説にまつわる話が持ち上がっています。

しかし、ザクマニアにはその本がいかに優れているか。親しまれているかを知りませんでした。にも拘らずその小説を手に取っていたのはいまだ解せません。

内容はそれはもう、驚きの連続でした。ウェルズの100年前という時間のハンデをも覆す想像力、博識さ、文体から語られる情景の鮮明さ。

100年も昔にこれほどの世界観を作り出せるのかと、その偉大さに感銘を受けました。

ザクマニアはその時、当然、読むことがあまり得意でもありませんでした。ですが不思議とすらすらと夢中になって読めるんです。他の小説なら途中で投げ出してしまっていたかもしれません。それほどの語彙と国語力しか持ち合わせていなかったんです。したがって、その物語にザクマニアはすっかり魅了されていました。

気がつくと、もう物語が終わっていました。後味のよい終わり方でしたがそれと裏腹にストーリーの独特の重複さで数時間、鬱のように考え込んでしまいました。

要するに、猛烈に感動したということです。機会があれば是非、読んで頂きたい。

それ以降、影響を受けたザクマニアは小説を読むことに執心しました。あれほどの感動を得ることが出来るのなら小説を読まない手はないとかんがえたわけですね。

そして色んな物語を読んで経験をつみ、それぞれから作者のつたえたい感動を受け取ってきました。

程なく、ザクマニアは曖昧な時間の中、無意識に小説家への志向が出来始めたんです。

人に感動を伝える仕事、それなら俺にも分がある。創作の熱意なら人並み以上ある。俺は小説家になって人に感動してもらいたい。これが小説化志望の発端なんです。

まあ世の中における結論として、人の努力は人に少なくとも恩恵をもたらすがそれが成就するか否かはその人の本質に推移する、というのが極論ですが一般的です。まあこれは自分の持論ですが今世の中に少なからず出回っているでろう「成せば成るの精神」は間違った理屈です。それは一部の人にしか適用されない。

まどろっこしい書き方になってしまいましたがつまり、人が必死こいて努力してもそれが報われて目的が達成されるとは限らないということ。

その最悪な想定を頭に入れておかなければ失敗したときのダメージは計り知れません。今までの努力が無駄になれば当然です。しかし、その最悪な想定を念頭に置いて事を目指すのは辛いことですね。うn。

それだけ、目指すものが大きいということなんでしょうか?一種の弊害ですね分かります。

てなわけで、それだけの器が自分に備わっているのか疑問でなりませんが、精進します。応援してねw

いつか人を楽しませ、感動させることを夢見ています






かみゆ
ちょっぴり夢見がちなザクマニアより愛を込めて


MS-06R-2 高機動型ザク 後期型

Ms-06r2-gyaby.jpgMs-06r2-robert.jpg

MS-06R-2 高機動型ザク 後期型 知名度★★★☆☆

高機動型ザクの後期改良型。
公国軍の次期主力兵器(MS)の候補としてリックドムと争った高性能機である。
優れた性能を持つ機体だが、量産機としてのコストパフォーマンスは低い。
故に次期主力の座をリックドムに奪われてしまった。


<主な武装>
・ザクバズーカ

・ザクマシンガン

・ヒートホーク


<主な搭乗パイロット>
ジョニー・ライデン

ギャビー・ハザード(専用機・最上部、絵)

ロバート・ギリアム(専用機・ニ番目、絵)

カート・ラズウェル

シン・マツナガ


<余談>
ザクの高機動型系列の最終機であります。
このザクは多くの著名パイロットの愛機となった機体であり、性能はリックドムに勝っていたと想定してもいいでしょう。
・・・・・・お、おのれザクの栄誉を奪うなどとなんたる愚行・・・・・くちおしや、リックドム・・・・・・!!
とか嘆いたりしてますがリックドムは好きです。むしろ大好きですw。MGも飾ってあります。ビームバズーカ輝いてます。主にビームバズーカ発射口に付ける付属品のジェルシールが・・・・・・・。


MSN-01 サイコミュ高機動試験用ザク

Msn-01.jpgMs-06-hmtest.jpg

MSN-01 サイコミュ高機動試験用ザク 知名度★★☆☆☆

サイコミュ試験用ザクに改修を施した試作実験機。
高速機動時における優先誘導式ビーム兵器の運用データを得る為開発。
この機体からNT専用機を表す形式ナンバー
【MSN-01】が与えられた

<主な武装>

・誘導式有線5連装メガ粒子砲(×2)


<余談>
はいはい、お待ちかねw。ザク高機動試験機でございます。
この機体もうサイッコーですよねw。特に通称タコ足。
なんつうのかな、ジオンのこういう、細工してたらどえらいことになっちまった!!ヤベー!!責任者にデザインでどやされる!!てな感じのごちゃごちゃした機体にはやっぱり味がありますw^^b
そして知っていましたか?MSNシリーズはこれは初の機体です。前作、サイコミュ試験型ザクはMS-06zになっておりましてサイコミュ搭載機ながらMSNの称号は得られていません。これはこのザクマニア、参考メディアを目に通すまですっかりわすれていましたw。時間に伴う忘却は恐いですね。

このごちゃごちゃした脚部。いわゆるタコ足とメーンノズル。これを回収した結果がジオングのあのスカートなんでしょうか?さすがにタコ足は受け継ぐのは重荷というか面倒そうですからねw

そういや、この機体を元にジオングが作られたんだっけ。意外とジオングはザクに近いのかもしれません。



MS-06FZ ザク改

photo_6.jpg
MS-06FZ ザク改  知名度★★★★☆

マ・クベ中佐(当時)らが立案した【統合整備計画】に基づいて
ザクⅡ(F型)に改修を施した機体。
アポジモータとスラスターの大型化および
武装面の強化によって高い性能を獲得した。


<主な武装>

・ザクマシンガン

・グレネード

・ヒートホーク


<余談>
さて、人気がちょっと微妙だというザクマニアの個人的位置づけに入るザク改。
マクベ氏考案の統合整備計画を代表する機体です。
この統合整備計画は名前は聞いたことあるけど内容までは知らない、と言う人が身近に多い気がしますのでざっくり説明するとですね。
ジオンは知っての通り地球侵攻や局地専用、その他の名目で新型MSの開発に試行錯誤を凝らし、結果、MSの数が多すぎると叫ばれるようになりました。
戦線投入されるMSはそれぞれの立地に応じた型になりますがそれでも戦線に搬入されるMSの種類は多すぎたのです。
これが何を意味するかと言えば、もちろんMSはそれぞれ操縦系統に違いがありますから兵士が今までとは違うMSに搭乗するその都度にそのMSを乗りこなせるように順応する時間と手間がかかり、この点で連邦と差が出てしまう。
これは不合理的ではないのかと思案したマクベ中佐がこの計画を立案し、操縦系統の統一を図ったわけです。

うん、なかなか分かってらっしゃるような気もしますが事実、この計画によって派生した機体の活躍は大々的とまではいかなかったらしいです。戦果はそれ相応。性能向上の分まずまずってところでしょう。

この機体を見ると、やっぱりポケ戦を思い出します。いや~良かったねポケ戦。シュナイター隊長かっこよかったし、ミーシャやガルシアもよかったな。アンディすぐ死ぬし、バーニィはヘタレにみえて男気のある勇ましい最後を迎えましたし。うん、感動しましたねポケ戦。アンディ・ストロースはよく頑張ったよ。数分しか出てないけど良キャラ確定だねw。

絵はもとより、民間人視点の戦争ってのが第一に新鮮だった作品です。ウルッと感銘を受けました。

では最後に統合整備計画によって開発された機体を挙げていきます。

・ザク改
・ズゴックE(エクスペリメント)
・ハイゴック
・リックドムⅡ(ツヴァイ)
・ゲルググJ(イェーガー)

これくらいだったかなw


猛れ!尖閣諸島防衛部隊!

夏休みの清らかな朝。騒々しい家の物音に目が覚めてリモコン片手にTVをオンにする。

ニュース。

反日デモIN中国。

imagesaw.jpg
ハッハッハッハッハッ・・・・!!

朝から実に胸糞悪いモン見せられました。おかげでいてもたってもいられず、二度寝の時間を割いてこの記事に筆を走らせている次第です。

この事を知らない人向けに一応激昂する心を鎮静化し冷静になって説明をしますと今回、尖閣諸島に日本側も行動を起こしたようです。尖閣諸島のある島に上陸し数時間滞在していたそうなのです。民間の方々ではありますがこの踏ん切りのいい方たちにはこのザクマニア、声を大にして称賛をしたい。

しかし、まあやってくれましたよね中国。ちょっと挑発的なことされるたびにコレですからね。まるで子供みたいだ。それで見境なく日本のものに危害加えてさ。日本車ひっくりかえしたからってどうなるんだよ!?ふん、くだらない。

やられたらなに振り構わずデモ、だからね。

・・・・・・

デモ大好きかっ!!?おまいらはデモを主食に中華たべるんかっ!!?もはや逆上が定番の行事みたいになっとるようん。どういう国民性してんだろう?そもそも、何?尖閣諸島日本固有の島だよ?それを何?近くに資源があることが判明してから、あれは俺のモンだ!とか尖閣諸島は厳然として我が国のものだ。とかね。陰湿に裏でちみちみてぐすね引いていますコリアとチャイナ。こんなあからさまな欲ボケでよくもまあ国が成り立つモンです。いやはや近隣の国の皆さんはやり方が紳士的出ないので困ります。

まあ無理もないですよ。一国の官僚が直々にモラル低下が問題になっていると堂々と公然と公言した国だから。あいつらには平和的解決って選択肢がないのか?一国の首脳も官僚も、みんなそろいもそろって強行に走ってます。最近調子いいからって高みでふんぞり返ってるつもりですかまったく。

韓国もそうだ。ちょっとあそこも世界的にモラルの劣悪さが非難されてる国だけあってやり方が非道です。中国ほどではないような気もしますが実のところ、どっこいどっこいでしょう。まず顔がケバいし濃ゆいねw。

日本も日本だよ!何言い訳してんのさ!行動力はすばらしいものがあるかも知れんけど他の国と一緒のようなわざとらしい口実したらそれこそやつらと同列になんぞ!?そこんとこ理解して事に当ってほしかったようん。

しかしながら、こっちにはせんか君なる心強いマスコットキャラクターがばっくにいるのだ。わっはっはっは
E8838CE699AFE381A4E3818DE5AE8CE68890.jpg

じつはこのせんかくん。


imagesa.jpg
みんなの夢を積んだ水陸両用白兵戦特化型万能機動歩兵なのだ!ワッハッハハハハハ!


その武装の数々には凄まじいものがあるんだ!


zok_270.jpg
まず手始めに頭の台のような機器。ゾックさながら、あれはビーム発射口になっていて戦艦の主砲並の威力を有するよ。(水の中では意外と地味にバタ足で泳ぐよ)


2.jpg
そして釣竿。あれはハンターハンターのゴンさながら、巧妙な操作密度を誇り、先端はビームライフルになってるよ。(一回発射すると釣り糸が焼ききれるよ)

images (2)
最後にあの手にもっているお魚さん。あれはガンダムハンマーのパクリと言っても過言じゃないせんかハンマーなる鈍器だよ。エラにノズルが収納されていて推力と痛烈な威力がでるよ。(生ものなので時々腐ってるハンマーを確認できるよ)
t02200165_0320024010262748359.jpg
総合性能も著しい高性能だよ。それはもう潜入ミッションが専らで、いつかのシャア少佐さながら敵地にもぐりこみ戦艦に爆弾つけて座礁させ軍港をパニックにおとしいれるよ。(ビックボスのようにスニーキングスーツを着用しないでもカモフラ率は高いよ)

E3819BE38293E3818BE3818FE38293E58D98E4BD93.jpg
このせんかくんの元、各地から尖閣諸島防衛部隊が集結し、せんか君の実戦投入を皮ぎりに日本の徹底抗戦ははじまるよ。たのしみにしててね。


と、しょうもないことを書いてしまいました。このザクマニア、不覚です。

gundam1-023.jpg
多分、おおよその観覧くださってる皆様はただ今このような哀れみの目を向けてくださってるかと思いますのでせんか君のことは水に流しましょう。

さて、お約束のオチはというと、・・・・・・


ミクさん!香港のライブ予定を即刻撤回するんだ!あんな国じゃ何が起こるかわからない!レ○プだってされるかも知れない。絶対やめておくんだ!いいね!?うん、台湾はいいよ。あそこは中国とは違うしモラルも並にある。いつも日本のオタカルチャーを持ち上げてくれるいい人たちだ。きっと助けになるだろう。あと同行するであろうルカさん!細心の注意をはらって事に取り組んでね。もしルカさんに何かあったら俺は・・・・・俺は・・・・・。




かみゆ
なんか俺キモイなと我ながら思うザクマニアより愛を込めて

hukeさんを応援したい日和

ども~きのうバイトで帰宅が遅れ、本当にあった恐い話を見逃してしまったザクマニアです ムキー!

もうあれですよね。



バルス
みんな死んでしまえ~バルス!感じですよね。

あ、スミマセン。冗談ですマジでマジで。ほんと反省してますから。ね?だから見放さないでください。お願い申し上げますよガチで。

まあコレはさすがに嘘でございます。まじで。ほんとだよ?ほんとだってば。だってこれ明らかな廃人宣言じゃないですか。

さすがにね?これはナイ。誰が自分以外に降りかかる黒歴史なんか望むもんですか!ギンガナムの大将じゃないよまったくもって。俺は廃人は卒業したんだからね?ほんとだよ


さてさて、今日はスペサルイベントがありました。スペサルはご推察の通り、スペシャルの意味分からん略称です。

何があったのかと言いますとですね。

アマゾンに注文していたブツのこれ↓


psp_package.jpg

はい、シュタインズゲートですね~

すこし今更感も否めませんがまあそこらはほっといてさ。

ザクマニアはロクにグッズも集めてないのにイラストレーターhukeさんの絵の大ファンであります。

10_2009Mar02110915_2362(001).jpg
あの絶妙なタッチといいミステリアスな作風といい、もう

img_1184194_62262204_4.jpg
たまらんよね

もう目の淡い色とかたまらんよ!こんなにいい絵書くひとほかにしらねえよ!

それでまあ聞くところによると本作、ストーリー重視っていうじゃないですか。ザクマニアの大好物ですよはい!

特にこの娘!
c20090911_sg_02_cs1w1_290x.jpg

牧瀬くりす

もうツボだわ!完全にツボだわ!hukeさんもう凄すぎておかしいわ!

しかしこれを買ったところですぐプレイできると言うのではないのです。

じつは我が家にはPSPが1だいしかなく、弟のものなので主導権は当然弟の手にあり、二人で兼用としてもとっても不公平なわけであります。しかもあいつ、どういうことなのかテイルズとFF二作も最近になって買ってきたんです!

なんですかこれ!ザクマニアに対する嫌がらせですか!!当て付けですか!!ムキーてなわけで。

ジークジオン
どうにも一家不平等を嘆き抗議したいとクーデターの案を練っているザクマニアです。我が住まいの周辺近隣コロニーのザクマニア家対抗勢力に目星をつけ、決起させようと今も奮闘中。  (敢えて言おう!カスであると!!

そしてプレイも今日中に出来るかどうかが怪しいのです


とはいえ、話は変わりますがhukeさんのグッズに疎いと言っても上部の絵のブラックロックシューターはゲームではやったことあるんです。
brs02.jpg

感想はまあ中途半端。

hukeさんのデザインに頼りすぎてシナリオがどうにもね^^;

いい話にさせようとしてがんばったのはわかるんだけどもどこかで違和感があるよね。うん。あるべきはずの悲壮感が微塵も感じないのですよ。

ところで、今進行中の小説創作プロジェクトですが結構軽快に素進んでいるんじゃないかと思います。

新しいシナリオを考え作成中です。前回、小説ブログを立ち上げるとかザクマニアは口走っていたらしいんですが今は何となく新規ブログ製作が面倒なのでここでも小説うpしてもいいかな~なんて思ったりしています。

このネット隔絶期間中、HTMLもCSSも完璧に脳内から完璧除去(忘却)してしまったので手間はかけたくねえなと不精ながら考え付いたわけです。

そしてまあ、今手がけている小説のタイトルがreading freakという作品。
和訳すると読むことの奇人ということ

はい、いかにもラノベっぽくて中二病予備群はおろか、中二病患者を疑われてしまいそうな作品タイトルですね。


20120105234201bd8.jpg
・・・・・い、いいんだっ!オレなんか中二病でいいんだっ!とカミーユみたいに卑屈に悲観してみたりします。

しかしながら作中では極力文学的にしようと心がけてはいます。一応当初のニュアンスとしては「奇妙」をイメージしたんですが書いているうちに作風が大分変わってるのに気がつきまして・・・^^;

もうこうなったら自棄ではっちゃけた作品を完成させようかなどと考え中です。

お話も、とあるはっちゃけた年の差夫婦の物語ですしw

ま、その際は何卒ご一見くださいね。そしてできれば感想などの一報をこのザクマニアが心からおまちしております。


・・・・・・オイラ思うんだけどね?おれっちのブログ、なんだか主旨変わってね?

最近ガンダムネタね~し、そういうネタばっかだし。

何?カミーユとかシャアのイメージ画像をUPすることで辛うじてガンダム系ブログを保ってる感じ?

そりゃあね、ガンダムオタクの念は揺るぎないわけだしカミーユ大好きだしシャアもシャアで頑張ってるし?

けどね、ザクマニアってばこの数ヶ月ですこし変わったのよ。中二の夏に止まった背丈の成長もなぜか今になって復旧工事が顕著になり始めたわけだし、頭がすこし悪くなったような気がするし、工業高校の予想外のむさくるしさにノックダウン寸前だしさ。

結論を言うとながらくさぼってたザクデータの更新を・・・・・

16カミーユはめをさました!
やりゃあいいんでしょう!!ええ、ええ、分かってますよ!

アポリー・三日以内にしろよな。いいか、三日以内だぞ。さもないと俺がお前をニュータイプって呼んでやるからな

ニュ、ニュータイプ!?・・・・・・・フン、これが大人のやり方かよ・・・・・賢しいんだ。






かみゆ

何気に富野さんはガンコだと常々思うザクマニアより愛を込めて

ファミマのミクキャンペーン

はい、ブログ再開宣言から2日目のザクマニアです。ええ~、いかがおすごしでしょう。甲子園もさらに熱が入ってきましたね。デットヒートです。太陽の熱斜線の下、グラウンドを走り回ったあの頃を思い出します。



aaat.jpg
今回はゆうつべで暇つぶしをしていた際に広告として見かけたファミマミクキャンペーンについて・・・・

ええっと、実はワタクシ、その気がないような振りしてこういうええっとこういうのなんていうのかな?

世間的に言うと美少女萌え?とかの耐性もあったりする属性の人だったりします。

といってもミクは美少女っちゃあ美少女ですがザクマニアの個人的な見解は決して萌とかそんなのを意識していてこのフェアに乗じたのではなく、あくまで一つの趣味としてみなさんには捉えていただきたい

・・・・・・・・

なんだか見苦しい言い訳みたいに聞えてもう

267fcce5650d7350b78238c628200341.jpg
やんなっちゃうね

・・・・・・・・

もういいですよホント!>(`д´)もう開き直りますよ!ええ、いいですとも!このザクマニアをどう見るかは皆さんの判断に任せます!そりゃそんなんだからアマガミとかもやるしシャナとかも好きだしラノベ読み漁るしフィギアだって買いますよ!友人に「なんかキモイ」っていわれますよ!ふんっ、いいんだっ!俺なんか見込みないんだ・・・・・。ミクの追っかけでいいんだ・・・・。だってこれは・・・・・・

いいものじゃん!けしからんほど良いものじゃん!GOODじゃん!

そりゃまあ確かに?俺やりすぎかなって自分自身でおのずと思ったりするよ?けどさ、世間体が受け付けないからってオタクらを総じてキモイって認識するのもいかがなものかなと思うよおれは。>(`д´)

そんでもってそういうのが教室とか人が密集してる場所で露見すると一部を除くクラスメイト(特に部活野朗)から集中的にひっじょーに白い目で見られんの。熱心に弁解しようとすると余計引かれるし、おれと同属性のやつらは気弱だから援護したくてもできないって目や仕草で訴えてきてもう成す術なしなわけよ。>(`д´)

でもいいよもう。オタクはそういう定めなんでしょ。それに背かずに真っ向にそして真摯に立ち向かうことこそ人間の美徳だと俺は一人、考察するねうん (`д´)

もうこの際元に戻らないだろうから言っておくけどさ・・・・・



img_889656_9688719_0_convert_20120817155618.jpg
俺はミクじゃなくてルカ派だ!   キッパリ

・・・・うん、いいよルカさんは・・・・。なんつうの?大人の魅力?クール&ハスキー?っていうか露骨過ぎない落ち着いた感じの雰囲気がやっぱり好みだったりするわけでさ。曲も良いし、断然ルカさんをおれは支持するようん。just be frendsとかツボだし

・・・・あっいいっすよ。軽蔑してくれても。遠慮なさらずにどうぞって言いたいですねホント。


・・・・・・・

ふう、なんか自分、最近熱っぽくっていけないです。夏は甲子園に次いで自己の頭がデットヒートしてしまうので困りますね。もすこし自制しなければ・・・・・。ま、しかしながら一番好きなアニメの座はガンダムであると言うことは揺ぎ無いのです。俺もそんなコアに入り込んじゃいません。ただちょっとアンニュイな生活に嫌気が差してただけですのであしからず。


さて猛烈に遅れをとったところで本題ですが本日の目当てはくじ引き。強いては当ページ上部に位置するファミマミクさんのねんどろいど。

当る可能性は低いでしょう。しかしそんなにバカスカ買える金に覚えもないのも事実。

ですがまあ、やるだけやってみようと決意し最寄のファミマへGOしました。

早速来店するザクマニア。

あたりをチラチラとうろつきます。


チラチラ

カミーユ3
・・・・・・・くじ引きがねえ!!

いや、どこかに見落としたに違いないきっとそうだ。

店内ぐる~り

結果、クジ見当たらず


images (12)
一体どういうことだなのだ!!?


6a00c22522df61604a01101633ff87860c1.jpg
は、はい、ただいまインターネットにて収集した情報によりますと特定の店舗にしか置いていない、とのことでありますシャア少佐。

042430ee.jpg
ヌーンッ!!またしても都会と田舎の格の差にしてやられたかッ!


てな具合に失敗しましたが悔いても仕方ないとのことで期間限定ミク関連商品でも見ようと思い立ち、行動に移しました。

img_396395_12129313_2.jpg
大変遺憾だがこうなってしまったものは仕方ない。せめて残りの戦利品の回収に向かおう。


カミーユ3
しかし次にミク関連の商品が食いもんしかないことがまたしても発覚。

どういうニュアンスなのかミク関連のソバもあった。興味のある方はここへhttp://famima-miku.jp/

imagesss.jpg
ザクマニアは落ち込みました。敗残兵のごとく落ち込みました。しょんぼり

1823441.jpg
経営側は自分たちのことしか考えん。恵まれない者への態度を改め田舎者に対して贖罪しなければならんのだ・・・・・・!!
というようなエゴも考え付きました。冴えてます。


0a13607d_convert_20111030225125.png
そんなすっかり落胆したザクマニアも一つの商品に目が留まり購入することにしたのです(一件落着)


その物はまあ、これになります
FJ310002_convert_20120817164456.jpg
未来野菜。過去に発表されたラマーズさん作曲の楽曲ぽっぴっぽーをイメージした野菜ジュースですね

あっと、横のジオング君は気にしないで。物欲しげな眼差しを執拗に向けてくるので一緒に撮ってあげただけです。

まさかぽっぴっぽーがピックアップされるとは思いませんでした。あれは完全にネタか何かだと思っていたので。
ぽっぴっぽー

でもまあ、あのテンポがけっこう好きだったりするんですけどね^^

ではちゅーっとご賞味しました。

味は~・・・・・うん、ええっと、

まあその、いいんじゃないかな?

なんつうか本来の野菜ジュースよりもまとわり付くようなあのしつこい味がない分さっぱりしてます。

アマゾンで言うと星四つってとこ






かみゆ
残暑の続く今日、どうせならルカさんの商品が買いたかったと思うザクマニアより愛を込めて

HAHAHAHAHA-☆我が世の春が来たーーー!!(再開)

1d9a6e4ee145f985594b54b5cb6ff4e1.jpg

オッス!おら悟空!

と、ありきたりな挨拶をかましているのは当ブログの管理人、THEマニアックザクです。

えっ、名前が変わってるだって?

そんな細かいことは気にしないでいいのさ。

さて、最後のブログ更新から早数ヶ月が経ち、今に至りますがこのような悲劇とも言えうる事例の発端には色々な理由と諸々の事情があります。

そのおかげで自称インターネットの住人であるこのわたくしが自らの住処と隔絶されるに繋がったわけです。

その諸々の事情とはまあ結局、諸々の事情であって、どうにも諸々な訳です。
結論から言うと私的に非常に言いづらい!てなわけです。というか悲しすぎて口で言うのも躊躇われるのです。

一つ言っておくとマニアックザク本人に非はありません。むしろ是の姿勢でした。受身とも言います


09aab1ba.jpg
そう、それは悲劇、と言うに相応しい。

思えばこの数ヶ月、実にいろんなことがありました。

話が逸れるようですが自分にとってのインターネットの存在とは生理的渇望であって、それは水や食べ物を欲する潜在的欲求と同様といって過言ではなかったのです!まさに依存ですね

そのザクマニアにとってなくてはならない重要なインターネットが!


78f0ae74135454921de2fac82ab67259_s.jpg
ある日を境に、そして不意にどこかへ消え去ってしまうのです。




3C131395FE0C4E04975A2860C6D18B1D.jpg
ザクマニアもとい、マニアックザクは怒り狂いました。無尽蔵な苦労と理不尽な運命を強要する偉大なる存在に・・・・・(ボルテージなんてもう上がりまくりです)
一介のオタクにとって死活問題であるのは容易に想像がつくでしょう。

しかし待てど暮らせどインターネットは戻ってこない。どんなに抗議しても事態は改善しませんでした。出来ることといえば尖閣諸島の行く末を見守るばかり・・・・・・
E8838CE699AFE381A4E3818DE5AE8CE68890.jpg


そんな乾いた不毛な生活の結果、ザクマニアは狂って廃人になったり、狂って廃人になったり、狂って廃人になったりしました。

そりゃあアマゾンを徘徊できないし、ようつべとは疎遠状態だし、情報格差が驚くほど開き、それが延々と続けば狂って廃人になったりもします。
いわゆる発狂というやつですね。わかりますはい。脳内冷戦です。はい

その時の風貌たるや友人から

お前の目、死んでね?
とか

生きる気力が伝わってこない
とか

見る見る存在感が薄くなってる。ルイージーみたいな雰囲気(笑)

などの希望もクソも見出せないような感想という名の精神攻撃を直にくらったほどです。人ってのはよくもまあ精神状態がわかるものですね。感心しますようんある意味


aaaaa.jpg
まあ廃人というのは他の普通にインターネットできる奴にとどまらず、恵まれてる奴全般を敵視し、他人を、アイツはやく死なないかなといわんばかりの目で見る、というのが定説です。(↑イメージ図でっす。リア充爆発しろ!などと思っているのでしょうね)

実際に自分の身に起きましたからね。ほんと。

自分が恵まれないが故に他人を妬む心が生まれる。身をもって実感しました。


ドモン3
しかァァァし!!廃人たるザクマニアは復活したのだ!!

忌まわしき諸々の呪縛を乗り越えてインターネットの世界に生還を果たしたのだー!

記念すべきインターネット再臨の日がきょうであります!

我輩、もう嬉しさのあまりその心境を記事のタイトルに具現してしまった。 グスッ


HAHAHAHAHA-☆我が世の春が来たーーー!!

↑感極まり雄たけびを上げて喜ぶ様が伝わってくるようですね~(タイトル解析)


あ、そうそう、このような台詞でもこの愉悦は表現できます。


20061012023059_convert_20110927213109.jpg
こんなに嬉しいことはない・・・・・

さてさて、おなじみのありきたり攻撃が空虚に炸裂したところでやっとこさ本題ですがこれは言うに及ばず、でしょう

当ブログを本日を持ちまして再開しますYEAAAAAA!!!

日記やザクデータ―、その他各々の当ブログの持ち味である豊富なコンテンツを再度、更新していきます。ww

尚、小説家の夢は未だ潰えてはおりません。小説サイトの創設も前向きに検討していきたいと考えます。
その力量こそ全くの未熟ですがその際はなにとぞご観覧にご足労願えれば幸いです。

数少なかったお得意様ももうこのブログには来ていないのでしょう。そう思うと切ない心持になりますがめげず、出来る限りの間隔で更新していきますのでよろしくおねがいします。





かみゆ
夏の甲子園より、一回戦早々に敗退した名門、智弁高校の地元に居座るザクマニアより愛を込めて

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

