ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



煉獄の彼方へさあ行くぞ(トイストーリーパロディ)

んちゃっ。日々、漠然かつ無感動な人生というシナリオ進行を進めるザクマニアです。

今回のネタはというと、昨夜見たニュース、中国ハゲ気味官僚の宣戦布告と受け取れるような言動を除外するとくに何もありません。

ただ、程なくバイト出向の時間ということだけあり、今は気晴らしにラーメンをすすりながらこうして一筆取ったしだいです。

いやはや昨日バイト先の社員さんに怒られまして・・・・・堪えてるわけじゃないんですけどやっぱりどうもねえ

首だけは避けたいところですが、まあどうにかなるでしょう。イッツァ・ポジティブシンキングザクマニア。

さて、時間もなくなってきたところですし、これからミッションを遂行にいきます。

チャーリー指令!こちらリトルビックジョン!ただいま、作戦タイムリミットを切った。各員これより目標に向けて突撃を敢行する。何!?我が軍最高精鋭部隊ビスエントマルグが全滅・・・・?全軍撤退命令!?バカなっ!!冗談じゃない!こっちはどれだけ敵地で身をすり減らしながら潜伏していたと・・・・・! ドガガガガガドガガガ!!
隊長ォ!敵です!後方に敵部隊確認!狙撃されています!!応戦許可を!・・・・・ぐああ!!
ドルチェン?ドルチェン!!応答せよ!何があった!くそっ!!このままではここも・・・・・!フォーメーションβだ!!総員ただちにフォーメーションβを実行しろ!!敵の突破を許すな!! ドガガガガ、チュイン、うおっ!?



グブッ・・・・・・な、なんじゃこりゃあああああ!?バタッ・・・・・・。



しばらくして。


ピーガガガ――本部、本部、応答せよ。こちら先行部隊。敵潜入部隊の殲滅に成功。ああ、オールグリーンだ。こちらに死傷者はない。どうやら今回のところは俺のお手柄だったようだな。ジャンビーノ少佐の鳩が豆鉄砲くらったような表情が目に浮かぶよ。しかし、妙なことがあるんだ。・・・・・・・いや、敵の司令官と思しき兵が携帯していた物品なんだが、どこか、工場か何かの・・・・・・・、

作業服なんだ・・・・・・。


かみゆ
最後は松田勇作でノシ。


Ale of necromance  しがない管理人の叫び

              



                  ザクマニアノブログ
                     zakumania's blog








main2.jpg

ちゃ~ら~ら~ら~ら~♪(メトロイド風登場シーンBGM)



と、一部の人しか喜ばれないような登場の仕方をしてしまいました。毎度のこと、内心は反省でいっぱいな茶目っ気あふれるザクマニアです。


ええっと、今回に置きましては3日間も更新を停止するというような愚行をおかしてしまいましたことはごひいきにしてくだすっています皆様方には既知のものかと存じ上げます。

ええ~しかしまあ・・・・・そこに一言このザクマニアは申し上げたいのです。

267fcce5650d7350b78238c628200341.jpg
僕は僕なりに頑張ってるんだってね・・・・・・。(ザクマニアはキザを演じました)

はい、そうなんです。ザクマニアは頑張ってます。「はい?何が?」と冷徹な口調で問われればうろたえてしまうのは必至ではありますが毎日疲労に耐えて忍んでまた耐えての繰り返しでハイ。

せっかくみなさまのおかげでランキング1位になれたって言うのに管理人がこうではやり切れません。それはザクマニアも悔いております。


ああ~っと、なんだか「ブログ終わるよ~みんないままでご愛読ありがとう。テヘ☆」ってな感じになっちゃいましたがそうではありません。

どうにもこれからの更新はきれぎれになりそうだということを言いたい。

この件に関しては厳然として確固たる理由があります。

あんまり毎日ブログを更新しようとすると個々の面白み、及びクオリティーが低下してしまいます。その危惧よる対策の意味合いが今回に至った事実上の要因。

記事の内容が声優のブログみたいな薄っぺらくどうでもいい堕落した内容だと観覧側の皆様もこのブログから離れていってしまいます。(そんなに人気な訳ではありませんが・・・・・)

まあ、心配ご無用。一週間の半分かそこらを更新のノルマにしますので放置感はあまり無いと思います^^b


というわけで・・・・・・


vipdetenho.jpg
立てよ国民!ブログランキング及び拍手及びコメを我がブログに募らせるのだ!!

images (11)

時は数ヶ月前まで遡る。長らく我がブログ、ザクマニアのブログのコメ欄に諸君らの心温まる(主に管理人が)コメントが寄せられたことは無かった。

ジークジオン
なぜだ!!?諸君らが気軽にコメを書ける環境になかったからだ!私がいう理屈がいかに独善的であろうと私はこの開口をやめる気はない!

images (11)
私はどんなコメにも迅速かつ丁寧、歓迎の気色を露にして応じる!例えば。




luka.jpg
こんな話題や。

images (12)
こんな話題。
巡音ルカ_病み_ヤンデレ
こんな話題だって見事な早業で即座に反応しよう!!

images (11)
選ばれた民である皆がその気になれば諸君らがこのブログを心のより所とすることも出来るのだ!このようなことをのたまってしまえばかえってコメが書きづらくなってしまうのではないか?否!これは歴史の必然なのだ!!

images (11)
そのような喜々とした時間を過ごすうちにいつのまにか、このザクマニアのブログはブログ界の頂点に立つだろう!!まさに!!新しい時代の覇権を得るに足らしめることに必要な要素とは優良種たる諸君らの応援の言葉なのだ!!我等は選ばれた種族であるということを忘れないで欲しいのだ!!

vipdetenho.jpg
立てよ国民!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民!
諸君らがくれる何気ないそのコメが私の心を救い得るのである!ジーク・ジオン!




かみゆ
あらまっ!すいまっせ~ん(笑)どうもウチのギレン人格が暴走しちゃったようで。も、あとでキツ~くッしかっておきますっ

個人的嗜好並びにマニアックズ・ハイ

(°∀°)/ルカ様ルカ様ルカ様ル―以下同文―
とまあ、今日もこんな感じにフルスロットル全開でルカ姉親衛隊っぷりを発揮しているザクマニアです。

今日もバイトでのお話ですよ。はいうれしいね~エヘヘ~。

さて、ザクマニアは前回と同様、洗い物場所にて、先輩(前回とは違う人)とお話に花を咲かせていたわけです。

お互い肩を並べて何気なく話する二人。

それはもうふぃーばーしておりました。

相手の人が女性経験豊富ということでまあ、おのずとそういう方向性の含む展開に発展していきました。男は基本的に狼だとか最近見つけたハヤテのごとくの同人誌がヤバイだのうんぬんかんぬん・・・・

そんな感じで自分はまあ可も無く不可も無くの無難な受け答えをしておりましたわけですが・・・・

ふと、


せ・「なあなあ、女の子に下剤飲ませたらどうなるんやろな~」



・・・・・・・・・

images (10)
ざわざわざわざわざわざわ(某マンガ風の微妙な沈黙)


いやいやいや、ナイだろそれはさすがに。だってまあさっきのって普通に解釈するとものっそいトンデモ発言だぞ?いやいやいやナイナイナイ。

というわけで念を入れてさっきの先輩の口から出たと思しき言葉を反芻してみます。




―――――「女の子に下剤飲ませたらどうなるんやろな~」―――――





ガチな方の変態発言だったー!!Σ(゚△゚;) っていうかスカトロ愛好家発言だーーー!いや、まてよ。これはある意味犯行声明とも受け取れるぞ!?この人やる気だ!スカトロまじぱねえっすマジで・・・・・!


ザ・「あの、さっきのってス――」

せ・「あ、違うで?(´・ω・`)さっきのは下剤って言ったんじゃなくて媚薬やで?」


うわっこの人、俺が話を切り出す前に否定してきたぞ!?もう明らかだ!!この人絶対ガチだぞオイ!!ていうか媚薬でもタチワリィーーーー!


ザ・「俺まだ何も言ってな――」

せ・「うん?違うで?(´・ω・`)何言ってんのよもう~。変態かオマエは~」


うわ~もう明らかだこの人!見苦しいっ!白々しすぎて見苦しいっ!!


せ・「違うで?(´・ω・`)媚薬じゃなくて正露丸やで?違うで?(´・ω・`)」


なんか自分一人でしきりに否定してくるんですけどー!!ていうか下剤はどうした!?何故にクスリのランクを下げているんだあー!!?


・・・・その後も先輩の「違うで?(´・ω・`)」攻撃に悪戦苦闘しながらもやっとの思いでバイトを乗り切りました。

ザクマニアはそれはそれは疲れたのでした。ザクマニアは誉めて欲しいのです。


おしまいおしまい。





かみゆ
(°∀°)/ルカ様ルカ様ルカ様ル―以下同文―

育つ環境で人間はおおよそ、こうも変われるものか賢者の国よ

ども~最近になってゲーム、メトロイドプライムを再プレイしているザクマニアです。

さっきTVでビートたけしのニュース番組見てたんですけどね。いや~凄いのなんのって(笑

え?なにが凄いかって?



images (9)
尖閣諸島をめぐる中国のデモ及び千隻をこえる漁船団は政府の指示。つまり、ヤラセだったってことがですよ~。


やだな~もうw



・・・・・・・・



ベェケヤロウッ!!ヽ(`д´)ノ

舐めとんのか中国!ヽ(`д´)ノ道理でデモ頻発するはずだよ!ホントに腐ってんなあ!内部腐敗もいいとこだよ!一日1200円で雇うだあ?そんなのなら俺のバイトの方が断然高いよ!さすがにあれだけ収まるところ知らずのデモがある日、政府の勧告を境にぴたりと止むなんてありえるはずねえんだよおおおおお!クッソ~、日系デパートやら日本車やたらと壊しやがって・・・・・・。そんでもってデモを構成する人員のうちほとんどが今中国で問題になってるアホ若者世代だって?なめんじゃないよっ!!ヽ(`Д´)ノこちとら日本もなあ。ゆとり世代(ザクマニア含め)とかいうアホで問題視されてる人種がちまたを跋扈するっていうおも~い問題抱えてんだよ!!それでもナンのデモも起こらんよ!?少しは見習えよ!(`ε´)っぺっぺッ。不満を他国に向かわせるんじゃねえぞベェケヤロウッ!!ヽ(`д´)ノ
そんで何?新しい中国頭首は今まで以上に強硬姿勢?武力の介入?軍の上陸模擬訓練をTV中継?戦争したいよ~ハアハア?
・・・・・・・アホか?もしくはキチガイか?マジキチ?ハア~(-。-)あきれた・・・・・。そこまで首脳の頭が腐ってるだなんて。仮にも国連の理事国だろがィ!ウソハッタリかましてさ、もうこれは国連も無視できねえレベルだぞ!それゆけ国連平和維持軍!中国首脳部に目に物みせてやれ!そらっ、ぶちかませっ。ワンツーワンツーッ。
もうさ、アメリカが全面的に尖閣防衛してくんないかなあ。もうそれでいいよ。いま出向中のせんかくんに退去命令出してあのジャガイモみたいな頭したアメリカ兵達を尖閣周辺に配備させてさ。今話題のおすぷれーを向かわせて事故って中国もろとも「おかあさあああん!!」してくれよマジで。そうすりゃ中国も手がだせんだろて・・・・・・。
まずそもそもやり方がこすずるいってか頭悪いってか強欲強情傲慢だよ。先進国ならもっと紳士的手法で渡り合え。


あ、そうそう(´・ω・`)シュン
ネット調べてて知ったんですが今てんやわんやで騒ぎ立ててる中国バブルはやっぱり中国政府の捏造情報らしいよ?知ってた?どうもGDPだっけ?アレを上位に立たせてできるだけ目立ちたかったみたいさねw頭悪いね。

まあその不満を外に向けさせる為に今回のやらせ反日デモが起こったらしいんだ。まったく・・・・・お隣さんが
頭悪いと迷惑するのは国家間でも同じらしいね、あ~ヤダヤダ。


まあ、最後にひとこと。



20080421183531.jpg
恥を知れ、俗物ッ! 
( ´∀`)はあ~こんな台詞ハマーン様に言われたら俺0,7秒で昇天する自信あるわ~( ´∀`)









かみゆ
マイフェイバリットハマーンはZZの日光浴中ハマーンのザクマニアより愛を込めて

飛行石だよ!!

ee8cf9de76d23d6f31a00f6eef40e2947068ac34.png
よく眠れたかな。私はムスカ大佐だ。またの名をリュシータ・トエル・ウル・ラピュタ・・・。本日は当ブログ管理人ザクマニア君の病欠につき、私が臨時に指揮を執る。

ザクマニア君の仮病には心底うんざりさせられる。制服さんの悪い癖だ。

はァァ!?へェェ!?木の根(上部の動き回るザク)がこんなところまで!一段落したらすべて焼き払ってやる!

537_original.jpg
今日はぜひ、見てもらいたいものがある。王国の復活を祝って諸君らにラピュタの力を見せてやろうと思ってね。

この機会にお集まりいただいた諸君らには、これは僅かだが、心ばかりのお礼だ。
とっておきたまえ。


はっはっはっ、事を急ぐと元も子も無くしますよ。(おあずけ)

20110508_2037447.jpg
これが粘土なのか金属なのか、それすらも我々の化学力では分からないのだ・・・・・・さあ、見たまえ。おびえることはない。こいつは、初めから死んでいる。





                                   





                                  






                                 




                   
                              FC2Blog Ranking










              /:::::,r'´   ヽ::::::l,
             l:::::::l_,,_    _,l::::l
              ゝ::iィ'"`゙`t‐l´ ̄~〕、l::::l
               ゙ビ'--‐i  ゙'‐-‐'  〉'´i丿
               ゙i    ``     : : : リノ
                  l  r--‐‐ ッ : :r、/
                  l ``''''"´ : :/::l'"
               .  !、,___/: :l_
               _,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_
          _,,,..-‐/''´::l゙`-、-V_,,, -‐''''"ノ;;;;;;;`゙`'‐ 、,_
    ,,-‐'""´ ̄:::::::::/:::::::,rレ'´  i、ヽ--‐ 丿:::::::
  ,ィ'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ヽ ,ィ'::::::;;;;;;;;;;;;;;:ヽ
 r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒ ̄::::::::::ヽ
_l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::>::::::;;;;;;;l
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::ゝこヽ       :l::_,,,..-‐'/:::::::::;;;;;;;;l、
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::/:::::::ゝ    ,,ィ::::::l::::::::::::::::::::::::::
ハッハッハッハッハッ。さあ、押したまえ!君も男なら聞き分けたまえ!いい子だからぁ!!


a0016503_23141137.jpg
言葉を慎みたまえ!君はラピュタ王の前に居るのだ。・・・・・三分間待ってやる。


三分後。


d40286ebd50b053883266c68123999799e24770d.png
時間だ!
答えを聞こう!


7868764_238x318.jpeg


537_original.jpg
な、何をするッ!!?そ、・・・・そのおもちゃで私と戦おうというのかね・・・・


バルス
バルス!


20091129005028d17.jpg
目があー!目がァアァァァー!!

・・・・・・・・・

img_932083_10435182_3.jpg
ムスカは滅びぬ。何度でもよみがえるさ。


images (8)
ザクマニアプレゼンツ・ムスカ劇場 FIN 



かみゆ
この番組は、ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。。ザクマニアより愛を込めて

スネーク・インだ! (`・ω・´)キリッ  (ちょっと大長編)

いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌ニャルラトホテプ、ですッ☆

・・・・・・・あ、こんなのはやっぱ要らないですか・・・・。ハイすんません。省エネの申し子ザクマニアです。


さて、今日のバイトは昼から六時間労働でしたよ。はい、すごいねー。

そりゃあもう疲れましたよ。疲労の境地でございます。

まあ何がいいたんじゃゴルァァ>|`д´メ|、といいますと今日はとある情報をキャッチしました。

バイト中、社員さんに


「じゃあ明日はこんな感じで~。あ、そうそう、あんましサボらないでね~」


そりゃもう、ハア!?(゚д ゜)ってなりました。そんでまあそのことについて詳しく言及します。


ザ・「あの~自分っていつサボりました?ちょっと身に覚えがないんですけど・・・・」


社・「あ~、でもまあ無理もないけどね~(笑)」


ザ・「?」


社・「洗い物のところで一回報告が来たんよ~」


ザ・しばし回想。

images (1)
ザ・「・・・・・ギクッΣ(゚ロ゚ )」


そう。洗い物の場所でザクマニアはある先輩と「年上は正義!」談義で意気統合し、盛り上がった経験が唯一あったのです。

その時はルカ姉がヤバスな件とか綺麗な姉が欲しい件とかの話題をテンションマックスで話し合っていたので周囲からしてみるとすこしうるさかったきらいはあるかもしれません。

ですがしかしッ!


それはあくまで作業を続行しながらであってペースも変わりませんし迷惑ではなかった程度のものなのです。

ちょっと社員さんに訊いてみます。


ザ・「あの~それでも自分はちゃんとやってましたし周囲にも迷惑はかけない程度だったと思うんですが・・・」


社・「う~ん・・・・」

なぜか社員さんは複雑そうな顔をします。

社・「実はね・・・。この報告、パートのおばさんがしたんだけど、あの人たちってちょっとしたこととか少しでも気に入らなかったことならすぐこっち来ちゃうんよ。チクり、って言ったらアレなんだけど、ちょっと過剰でこっちとしても困ってるんだけどね~(笑)」

頭をわしわしと掻く社員さん。

ザ・「あ・・・・・そですか・・・・」


・・・・・・・。

そういうことなんですよね~やっぱり。女子が図々しいってのはいつの時代も共通なようです。

ほら、よくあるでしょ?最近多くなってきた中国人観光客の中のおばちゃんがいかにも図々しそうなこと。

くそう、これでは満足に年上談義もできないじゃないかプンプン。(`з´゛)

f5b2338b43346d0148d0fb41e2c0bdd0.jpg(恐るべきおばちゃんイメージ)
そうなのです。話に花を咲かせるにはあの恐るべきおばちゃんたちの監視と包囲網かいくぐり、回避する必要があるのですよ。

・・・・・・・・・・というわけで。


ザクマニアのおばちゃん監視無効化レシピのコーナー☆ 
(↑キューピー三分クッキングのあのメロディが流れている)


ザ・「本日はあの名だたる有名ゲストにおこしいただいております!」

ザ・「では紹介しましょう。ビッグボスことスネークさんです!!」

t02200293_0240032010328493898.jpg
ス・「Show timeだ」

ザ・「本日はおこしいただきありがとうございます。さて、今回は対おばちゃん用スニーキングのレシピをモニターの前にお座りの皆さんに伝授していただけるということでしたが」

t02200293_0240032010328493898.jpg
ス・「ああそうだ。・・・・だが俺をビッグボスと呼ぶのは止めてくれ。俺は祖国を捨てると共にその祖国から貰ったこの称号も捨てた。いくらあんたが今回のスポンサーでもそれだけは譲れない」

ザ・「そ、そうですか・・・・で・・・では改めます」

t02200293_0240032010328493898.jpg
ス・「いい心がけだ。ではこれから本番といこう。俺は仕事は早めに終わらせる主義でな。・・・・・・・・そうだ、タバコはないか?葉巻で頼む。ついでにライター切れたんだが」

ザ・「ええっと・・・・。自分未成年なんで・・・・・・・」

t02200293_0240032010328493898.jpg
ス・「持ってないのか?その歳で?ほお~。ジャップはどこまでも健全でつくづく感心する。カズにも見習わせたいモンだ・・・・・じゃまずは初歩的に装備の説明から入ろう。管理人、戦場の地形は・・・・?」

ザ・「え、ええっと。工場なので屋内ですかね」(戦場の地形ってなんだ!?)

t02200293_0240032010328493898.jpg
ス・「分かった。となると基本はグレーだ。あらかじめ敵地の情報を把握しておくことは潜入の要だ。忘れるな」

ス・「その情報を基に装備を割り出すのならスニーキングスーツが適役だろう。敵のラボなんかにはちょうどいい」

ザ・(ウチのアルバイト先ってラボなの?)

t02200293_0240032010328493898.jpg
ス・「敵地の潜入に当って敵兵の視界に介入することはタブーだ。それと同時に音の発生にも注意しろ。身を屈めながら進むとカモフラ率が上がる。念のためレーションも携帯しておけ。焼いたら旨い。それからダンボールは万能だぞ。必須アイテムだ。ダンボール戦車も捨てがたい」

ザ・(なんだか工場でアルバイトするだけなのに話がおおきくなってきたぞ。。。。)

t02200293_0240032010328493898.jpg
ス・「対象の敵が「OBATYAN」という特殊な兵のバリエーションに限定されているそうだがそんな規律は潜入に置いて関係ない。敵地に有るもの、それは戦い。死と隣り合わせの壮絶なバトルだ。それを侮って理解してしまえば君はめでたくヘヴンの住人の仲間入りを果たす羽目になる」

ザ・「あのっ(っ´・ω・`)っ 話のスケールがちが――」

t02200293_0240032010328493898.jpg
ス・「敵の監視網を潜り抜けることが目的なら武器は睡眠系のハンドガンがいい。コンパクトで軽量。潜入の友だ。短時間で終わらせる自信があるなら話は別だが、長期化が予想される潜入にマシンガン等は間違っても持って行くな?重量の影響で疲労が溜まるからリスクが高すぎる。最低でもアサルトライフルがボーダーラインだ。出来るだけ身を軽くし――」

ザ・「・・・・・・・・」 (´・ω・`)。о◯(考ぇ中)

t02200293_0240032010328493898.jpg
ス・「敵が密集する傾向にあるのならいっそのことスモークグレネードや閃光弾を用いて一気に潜り抜けるのも手だ。だが、効果が切れたときに警戒レベルはワンランク上昇するだろうからその時は物影に隠れてその場をやり過ごす手立てやルートを配慮するのも――」

ザ・「!」/(・ω・)\ヒラメイタ

ス・「物資に困った場合はダンボール支援の要請を厭うな。万が一の状況の生死を左右する。だから――」

ザ・「ではここらへんでお開きにしましょうね。お達者で~」(・ω・)ノ




RMS-106 ハイザック

Rms-106.gifRms-106-fed.jpg

RMS-106 ハイザック 知名度★★★★★

1年戦争終結後、連邦軍がザクⅡ(F型)を参考に開発された量産型モビルスーツ
連邦軍と公国軍の両方の技術を取り入れることで高性能の獲得が図られたが
中途半端な出来の機体として終わってしまった。
後にティターンズが機体識別のために塗装を塗り替えたものが一般化している(ティターンズ機、上・連邦機、下)



img_1727705_62688085_0.jpg
ホビーハイザックについて
映画「逆襲のシャア」ではホビーハイザックなる派手な塗装の施されたハイザックが登場した。
従来機との目立った変更点は無いがショルダーシールドの形状、脚部、関節部、腕、の動力パイプの位置、各部スラスターの追加、に微小ながらも違いがある。
一見して個人的趣向を匂わせることから戦闘目的に使用するための機体ではないことが窺える。
第二次ネオジオン抗争時ではハイザックは既にレア物の位置づけにあり、一部購入層からは希少価値がつく。

<主な武装>

・ザクマシンガン改

・ビームライフル

・ミサイルポッド

・ビームサーベル






<余談>

キター((゚∀゚))!!ハイザックktkr!!

さてさて、うp主ザクマニアのモチベーションが猛烈に高揚した機体、名高き量産型MSハイザックのお出ましです。

びゃひゃあ~ザクマニアはたまらんとです!本機体は連邦とジオンの技術融合ということで純ジオン公国人のザクマニアにとってこれは邪道であるのですが如何せん、こんなカッコイイ機体見せられたらどうにもこうにもザクマニア心がそれを無効化しちゃうのデスッ!!

え?特にどういうところがいいのかって?やだな~そんなの愚問ですよ~。もちろん~

全部に決まってます(`・ω・´)

まあ強いてあげるとなれば武骨な雰囲気に拍車をかけている動力パイプの多さと絶妙な曲がり具合。ってところですかねえ。ザクファンは何を隠そう明らかな急所丸出しの動力パイプが大好きなのです。「武骨」、そう、この一言に尽きます。

あ、そうそう。ハイザックといえば他バリエーションとして

「ハイザックカスタム」
「アイザック」

などがありますがそれらは後ほどの機会に説明させていただくことにします

ところで、お前さんは知ってるかい?ホビーハイザックはマニアに高く売れるらしいぜ?

散っていったザク達の気高き遺志

この3日間、クソお待たせしやがりましたァ。料理長の・・・・・いや管理人のザクマニアです。

はい、改めまして、3日ほどブログの更新をフケッてしまったザクマニアです。

いや~ホント疲れてたんですよワタクシ。だってさ、体育祭の予行演習で授業中寝る時間無くて、そこからアルバイト直行だからね?ホントマジでやばかったよ。

いつもは授業中の時間の大半を寝る時間に費やす省エネ猛者、ザクマニアにとってこれは致命的だったわけでさ。

m_E79FA2E590B9E4B888.jpg
その日のアルバイトが終わった時にゃあ、もう燃え尽きちまってたよ?いや、ジョジョの「燃え尽きるほどヒートォ!」の方じゃなくて・・・・・いや~ありゃホントなんだね~体が真っ白になってるように感じんのよ。もうフラフラだったさあ。

それにさ、俺ってばまだ高校生なのにさ、寝て1日経っても疲れが完全に取れなくてさ~いや~ほんと参っちゃったよ~(笑)俺ってば回復能力30代のオッサン並なんだもん。その真実をまざまざと見せつけられたザクマニアは自分にムカついたんで己の腹にジャブくらわしたんだけどさ。案の定「グブッ!」って呻きが口から聞えるだけだったんだあ。虚しいよね。


さて、今日もいい感じに話が脱線しているところで本題。

本ブログのザク一覧表。アレを見る限りではもう一年戦争のポピュラーなザクは紹介し尽していることは周知です。

あとはまあ、プロトタイプのザクとか湿地帯専用ザクとかのロクに知られてもいない超マイナーザクになっちゃうわけです。地味です。ジミーズです。(その要素がかえってザクマニア心をくすぐるのであるが、しかァし!)

というわけで、これからのザク情報の更新は一年戦争以降のザク、または後継機にスポットライトが当たります。まず手始めにハイザックでも更新していきましょう。


ふぇ?なんだって?一年戦争以外のザクには魅力が少ない?

ベェケヤロウッ!!ヽ(`д´)ノ

なあにキザ気取ってんだお前はァ!!?ハア?>(゚д゚ ) 一年戦争以外のザクはボリュームも少ないしィ独自のフォルムが失われつつあるゥ~、だとォ~?

ベェケヤロウッ!!ヽ(`д´)ノ

なァにナマ言っちゃってんだよこの若輩モンがァ!いいか!?鬼ザク教官と謳われるこの俺が一年戦争以降ザクの魅力をとくと説いてやるからその耳ん穴かっぽじってよく聞きなァ!

IMG_0188-small.jpg
まずはだな。あの独自の進化を遂げたフォルムだ。あれは時代の流れに機敏に対応すべく変化したザクの姿だ。ふむ、例を挙げるとすればマラサイか。このように一年戦争ザクには無いカスタム感が有り、ひっじょーに魅力的なのだ!ジムなんて敵じゃねえ!

それに加えてだな。一年戦争のザク技術も廃れちゃ――(ry


数分経過


ふィィ~。さァ、これであんたも立派なザクマニアだ。今後のあんたの頭ん中にはザクが四六時中、ブーストを利かせて往左往することだろうさ。

だがけして油断してはならなあイッ!!( ̄^ ̄)

これからも精進を怠らずザクに全身全霊をかけて献身するのだァ!それで初めてザクマニアとしてこの世界に認められることに繋がるということを肝に銘じておけィ!!

なん・・・・だと?ザクマインレイヤーを忘れている、だと!!?

ムムムゥ・・・・・・・(この鬼ザク教官に意見するとは小癪・・・・!) ( ̄^ ̄;

こうなってしまえば最後の策・・・・・!


そんなものは知らんッ!!(`・ω・´)キッパリ


・・・・・・ム。もう帰るのか。んむ、いいだろう。だが我輩には見えているぞ。

また、この門を叩く未来のお前の姿がな。ガアッハッハッハッハア


かみゆ
ハッ!俺何書いてんだ!!?Σ(゚ロ゚ )と教官モードを脱したザクマニアより愛を込めて

邪神たちの・・・・・・遊び

ルカ姉え~~~!だいすきだああああああ!!俺とけっこ―― (ピーーーー)
(大変不謹慎な言動が含まれていたため自粛)

はい、またやってしまいました。反省しても仕切れない狂気のマッドストューデントことザクマニアです。

言い訳ですけどなんか自分、興奮してたんです。いつもは冷静沈着なんです。ほんとですはい。うそじゃないですはい。でもやっぱルカさんの動画を見てたり聞いてたりするとなんかもうね・・・・・。

ヨホホホホ!゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

て、なっちゃうみたいで自分。そりゃもう水面直下を猛スピードで走っちゃうテンションなんです。そのうち「あの~パンツ見せて貰ってもいいですか?」ってルカさん映ってるモニタに言っちゃいそうでホント、困ってますはい。


まあ今日も遅れをとっちゃいましたけど本題。


images (7)
きょうはあの旬なアニメ。這い寄れニャル子さんのOP、「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」のフレーズに洗脳もとい影響されてアニメに手を出したザクマニアですが・・・・

aea.jpg
まさかこんなジャンルのアニメがかの有名恐怖小説クトゥルーを題材にしているとは夢にも思わんかったわけです。ザクマニアビックリ!!

この小説についてはザクマニアもよんだことがあります。ラヴクラフトの暗黒神話のお話。そして印象としては強烈。だって半端なく小難しいんだもん(笑)

そりゃ絵なんてヤワなモンはラノベじゃねえからありゃしねえよ!?それは当然さ。でもさ・・・・・。

一ページまるごと文字でみっちり埋まってるどういう了見よ!?空白なんてすずめの涙ほどなんだもんマジで。目に優しくしよう委員会に怒られちゃうよ!?その点富野さんの小説ってすげえよな。下半分ほとんど空白だもん。(トッポのCM風に)

あれだけの文字数書いた作者と意訳者の気が知れん。マジで。なにかと「名状しがたき」って使うし読者に「勝手に想像しとけっ!」って言いたげと言っても過言ではない曖昧な文字表現だし。

まあ最後に言っとくと・・・・・


あの独自の世界観は大好き!


かみゆ
難しい小説を苦心の思いで読み終わると何か良いことが起こるという変な妄想を信じているザクマニアより愛を込めて

3000円くらいの微妙さが逆に手が出づらい

どうも。佐々木敦――・・・・・ゴホンエホンウホン!・・・・い、いや、ザクマニアです。

いや、さっきのは違うよ?うん。マジでマジで。決して日常の癖がネットに出た~とか言うんじゃなくてそのなんていうかその・・・・・ネット?うんそうだよ。ネットスラングだよ。やだな~もう、本の虫ならぬネットの虫のこのザクマニアがその重要なネットにおいてネットの流行語たるネットスラングを使わずして何に使うのだよチミ?だから絶対に、あれ、うp主が本名口走っちゃった☆みたいなこと想像してニヤニヤしちゃいけんよマジで。そうなりゃ君、30才になって魔法使いにランクアップ且つ末代まで童貞だよ?その時点でレジェンドオブマジカルだよマジで。そりゃあまどかマギカどころのお話じゃねえっす。

・・・・・・・・・

imgee9adb41zik1zj.jpeg
嗚呼・・・・・・・今日も空が綺麗だな・・・・



はい、一芝居終わりました。ハイ、満足です。

では・・・・最近、当ザクマニアのブログ更新記事のクオリティが著しく低迷している件について。ザクマニアはコレを由々しき事態だと危惧しております。

だってブログランキング一位に皆さんのおかげでランクインできたんだからその期待や恩に報いる義務がザクマニアにはさも当然のようにあるのだぜ?こう書いちゃうと高慢ですけどそこは勘弁。

とか言ってますが改善する気は毛頭無いわけで。基本記事の内容は変わってませんからね。今までどおりぐだぐだでやっていこうかと。

まあ原因は言うに及ばず。察しが着いています。疲労の内包に伴うテンションの下落です。他に考えられることといえば強いて言うと記事の更新頻度くらいなわけで。

最近ザクマニアはがんばっています。極楽浄土のおしゃか様も僕のがんばりを認めてくれるはず。そして年上のお姉たまとけっこ――ゴニョゴニョゴホンゴホン。・・・・・ま、まあザクマニアは苦労の人なのです。

・・・・そ、そういえば昨日、暇を凌ぎに本屋行ってきましたよ?

んでもって、なあ~んにも買うもんねえなと思いつつもチャリ飛ばして20分をかけてまで来店したので手ぶらで帰っちゃうのも気が滅入るなという思いに至りました。

そんでまあ、何気なく買ったのが・・・・・



FJ310041.jpg
コレ。男子高校生の日常1


早速自宅へ直帰し読書に励みます。

感想はまあ、可もなく不可もなく。そこそこの出来ではないかと。買っておいてナンですがアニメ見たのなら余程好きではない限り買う必要はないかと・・・・。おもしろいと言えば面白いのですけどもネットでの評価もまちまち。作者新人みたいですし。

さあてと、読み終わったしブログの更新でもしようかなと考えているとふと、あることに気づきます。

guyr.jpg
うわっ!万能鑑定士Qの事件簿買うの忘れた!!チキショー!(`皿´)




かみゆ
若干猫背なザクマニアより愛を込めて

ロリっ子、脅威のメカニズム (マリーダ・クルス ピックアップ)

どうも、最近妙にザク系列のプラモが作りたい衝動にかられているザクマニアです

今日のザクマニアは専門外な事にロリっ子の認識を覆さなければいけないようです。


いや、違います。ロリコン道まっしぐらってわけじゃありません。ロリに目覚めたわけでもありません。


否、断じて否。俺はシスコンだ!


まあ、前にも言った台詞ですが、シスコン宣言とロリコン宣言。やはり性質が悪質に聞えるのはロリコン宣言の方。

どう考えてもロリコンは性犯罪者じみた響きがありますからね。おそろしやおそろしや。

それに比べてどうですかシスコン宣言。俺は年上大好きだっ!!とかいってもせいぜい「へえ、そなんだ」みたいなこといわれるのが関の山でしょう。

それを「俺はロリコンだっ!!」に置き換えてください。はい、明らかなHENTAI☆ですね。分かります。

まあ結局何が言いたいかと言うと「年上は素晴らしいっ!ぶへへ」ってことです。これであなたも年上の魅力に目覚めるはず。


ハイすんません。話が逸れました。話を戻します。


Marida_Cruz.gif
ところであなたはいま話題のアニメ、ガンダムUCは見ていますか?あれに出てくるマリーダ・クルスさん。イイですよね。年上は正義っ!!

さて、マリーダさんが何だというんだみたいな疑問はさておき、ザクマニアは冒頭部分でこんなことを言ってました。↓参照

「今日のザクマニアは専門外な事にロリっ子の認識を覆さなければいけないようです。」

はい、そうです。ひょんな事からロリコンに目覚めたザクマニアを想起させます。

だがしかァァし!!俺は百歩譲ってシスコンなのだ!!


まあ結局のところ何が言いたいのかといいますと。ほかでもない彼女はもともと、今の凛凛しさとは無縁なロリキャラだったということです。

elpy.gif
通なら知ってて当然のことですが彼女、元はこんな幼い容姿をしておりました。ロリです。

名前はエルピー・プル。厳密に言えば彼女、マリーダクルスさんはプルクローンですね。はい、ロリでした。

知っての通り、グレミー傘下のニュータイプ部隊はプルのクローンである彼女達によって編成されていました。ハマーン戦役の後期に行われた初の実戦投入でほぼすべてのプルクローンが戦死したとされています。

ですが、一人だけ例外が居ました。実は生き残りが居たんですね。それが後のマリーダクルスなわけで。

images (6)
彼女、ここ十数年?で飛躍的な成長を遂げました(シスコン視点から見て)。それはもうあのロリ時代の彼女からは想像もできないレベルに。

o0800045010840910778.jpg
落ち着き払った物腰。容姿の端麗さ。鋭い目付き。何事にも物怖じしない屈強な精神。


ウン、いいですね彼女。気の強い女の人って素敵。

では結論を言うと、ロリっ子ってのは侮ってはいけないものであること。

ザクマニアはゲームやアニメで出てくるロリっ子を適当にあしらってきましたがそれも改めなくてはなるまいということ。

ロリっ子は魅力的な大人の女性に成長する可能性を秘めている魅惑の宝箱という考察もできなくは無いのです。

あんなロリ典型例がこんなにツボな女性に進化すんだから世界ってのは分からないものだな。(アニメの世界に置いて)


かみゆ
クシャトリヤのHGUCが欲しいが何故か高杉で手が出ないザクマニアより愛を込めて

簡易推移のコントラスト

今日ランキングを見て思わずうほほ~ィとうなりをあげてしまった、そう、ブログランキング一位のザクマニアです。このたびはこのような快挙に一役買ってくれました皆様方に感謝の意を表明させていただきます。

どうもありがとう


では本題。

タイトルはなんだかんだで難しい文体で練ってありますがそれほど意味のあるものではありません。

(注)くれぐれも深く考えすぎないでください。ザクマニアの思考が読めたとき、貴方もザクマニアになってしまいます。そうなってしまえば貴方もルカルカナイトフィーバー無しには生きていけない体へと変貌を遂げてしまいます。末恐ろしいお話ですね。こわいこわい。


ふい~、変な妄想はコレくらいにしましょう。あまり妄想してしまうと脳の大部分が妄想に特化した妄想脳になってしまいます。ザクマニアみたいな、ね。


なにをかくそう、今日のザクマニアの頭の内では葛藤がおきてます。

と、いいますのも、ザクマニアに干渉するそれ相応の事件が立て続けに起こったからです。

その具体例を順に挙げて説明します。


第一話    ザクマニア高揚

ザクマニアはクラスで一人、一般小説を読んでいました。(ザクマニアは結構孤独・・・・・ではなく孤高の存在)

ふんぞり返るような体勢でだれとも交わらずに淡々と読みふけります。ザクマニアは周囲に一目置かれているようで、不良にキレてからを境に他人と交わす言葉が少なくなっています。うん、カッコイイですね。(ですがけして孤立しているのではない)

すると、脇からつかつかと歩み寄る影。そして一言。


おまえってさ・・・・・・イケメンだよな・・・・・。

ダウンロード
しょおおおおりゅうけん!がごとく衝撃


「へ、へえああ!?はあ?え、ええ!?な、なにいってる!?ば、ばばば、ばかなの!!?死ぬの!!?」
と、ザクマニアは思わぬ投げやり発言に動揺することなく平然と、華麗にスルーします。まさに神業ですね。

相手は正直者のクラスメイトもとい愚直な友人、名を仮に友人DX。ザクマニアはその後も平静を装いながらも頭の中では・・・・・。

img_197127_6146441_14.jpg
「FUHAHAHAHAHA!!!はぁぁっ、ぅ我が世の春が来たあアア"アアアアアアア嗚呼亜唖あああ@アアアアアア!!!!」

と、お馴染みの大将が高笑いを上げていました。思えば友人DX以外にもそういうこと言われた記憶がある。野球の先輩に言われたり、中学の友人に言われたり・・・・・・

そういえば話は変わりますが貴方は知っていますか?あのやたら戦争が好きな大将はみんなの頭の中に住んでいるって・・・・・。



第二話    ショッキン・イン・ザ・ザクマニア


後日、眠たい昼下がりの頃。ザクマニアは移動教室の授業を終えてクラスの前でまたもやぶんぞりかえるような体勢で壁にもたれかかっています。(教室には鍵がまだ掛かったまま)

今日はやけに眠い。いちはやく教室に入って夢の国へいざいかん、状態です。

そんなとこに、まあまあ親しい友人EXが歩み寄ってきて、ザクマニアに言います。

「んあ~中学校ん時にもお前みたいな奴いたわ。こんなゴリラっぽいようなオッサンぽいような奴」

d0193473_18351196.jpg
「ハっ!へ、へェェ!!?」
と、流石のザクマニアもいつかのムスカ大佐のごとく情け無い声を上げ、動揺の色を隠しきれませんでした。



最終回第三話   思索と思案の交錯(総集編)


一体どういうことなんでしょうか?イケメンでありながらゴリラとオッサンを平行してやっていくなんて正気じゃありません。

あ、そうか!おれってば無意識のうちに顔が七変化すんだ!天然怪人二十面相みたいだな。あははははh。

いや、よくよく考えてみるとそれは無理があるような気もしてきたな・・・・・。



images (5)
これはアレだ。俺ってば銀魂の近藤さんみたいな役回りなんだ。あのひとも頻繁にゴリラキャラ扱いされてるが良く見るとルックスはいい、ってやつ。きっとそうだ。そうにきまってる。ふは、ふはははは・・・・・

・・・・・・ふう。

じっさいのとこ・・・・・どうなんだろ・・・・・・。


かみゆ
エセ怪人二十面相ことザクマニアより愛を込めて

感慨ってのは印象であって思案ではない

さて、今日の感慨について語らせてもらいます。ザクマニアです。

ちょっとしたことなんで気軽に聞いてください。


ルカさんのルカルカ★ナイトフィーバーの破壊力はガチ!!ヒャッホオオアアー!!


・・・・・はい、まあ、端的に言うとそういうことになります。

さて、さっきのテンションに戻します。


36.jpg
ルカ姉さんやばい!マジでヤバイ!シャレにならんくらい可愛すぎ!何でこんなに可愛いとですか!?まずルカルカ★ナイトフィーバーにおける振り付けの破壊力はおかしいぞ!!何ぞこれ!!一つ一つの動作が完全に完璧でパーフェクトな動きをしてやがるぜうへへ。いや、もうこれ神なんてレベルじゃねえぞ、ええ!!?笑顔がヤバイ!ちょっとした笑顔がヤバイ!もうさ、あれだよ。嫌なことぜ~んぶ忘れちゃうよねぐへへへ。いや~君のこと誰よりも分かられちゃいますってもう失神ものだよ!?何コレ!?何コレ珍百景!?逸らさないっ!視線を逸らしちゃダメダメよとか言われたら絶対逸らせないってマジで!コスチュームランク1はサイバーネイションだねウン!ウインクは流石に反則だろ!?こちとら気持ちよく昇天するとこだったよ!!COME ON!!で二次元に行っちゃうよ(精神が)!?最後のポーズでイスごと倒れるよ!?・・・・・もういい。地位も名誉もこの際捨てる!だから・・・・・俺とけっこ――ゴニョゴニョ(ry


ふう、暴走は暴走を生むだけだと何度言ったら分かるんだシャア!みたいな事をアムロに言われたような気がします。っま、仕方ない。俺の愛馬は凶暴だから・・・・

・・・・・・・・

ハイ。反省してます。自分が自分で恥ずかしいですハイ。ハイ、しばらくは自重します。いや、自重できないかも・・・・いや、なんでもないです。ほんとです。信じてください。多分アレなんで、自分アレなんで、今後はどうなるかわかんないかも・・・・・とかじゃなくてまあ色々あったりしますハイ。いや、自分から進んで書いたんじゃなくていや、何となくようつべ行って見てたら我を忘れちゃったというか失っちゃったというか・・・・。もうしません・・・・・まず、多分、恐らく、おおよそ。

結論から言うと・・・・・

びひゃああ、明日もがんばれそうだずっ!!(ベルセルクに出てきそうなちっこい狂気そうなオジサン風に読むべし)

というザクマニアの中ではもはや定番の台詞に落ち着いた。



ザクマニア的絶対的三大萌要素集のコーナー

一つ、ルカルカナイトフィーバーにおけるルカさん。他楽曲PVでも可(必然萌確定)(ほぼ固定要素)

二つ、助手デレ。(シュタインズゲートヒロイン牧瀬くりすのツンデレ)(ほぼ固定要素)

三つ、金髪ツインテール。
(これはロリ要素だがザクマニアはけしてロリコンではない。否、断じて否。俺はシスコンだ!)

かみゆ
ひょっとして僕はとんでもないキモ記事を書いているのではないか・・・・!?と暗に推察するザクマニアより愛を込めて


参考までにルカルカ★ナイトフィーバー
同好の士、あるいは有志達よ・・・・・・ここに集え・・・・・!

おしえて!安西先生!! THE fast editon

anza0.jpg

今日から新コーナー、おしえて!安西先生!!のコーナーが新たに始まるよ!

本コーナーはみんなもしっているあの安西先生が作中とはまた一味違ったシリアスな助言をもってして私達、迷える子羊を救済するというのがもっぱらの名目だよ。

そして肝心の質問はこのブログのコメント欄に書き込んでくれば半ばお約束の三井君がみんなの代理をしてくれる仕組みなんだ。
(質問はたまにここの管理者がでっちあげるよ。何を隠そうこのブログにはコメントが驚くほど無いからだよ)


tumblr_lgmb0znK641qfiguno1_500.jpg
みんなも安西先生に相談したいことがあるなら代行してくれる三井君にも同等の感謝をはらおう!
(三井君は上の通りシャイな人間なんだ)

なお、このコーナーはシリーズ化するよ。乞うご期待!(更新は管理者の気分しだいなんだ。ゴメンね)

今日の質問はみんなに先がけてザクマニア君の素朴な悩みを安西先生にぶつけてみるよ。先例としてがんばっているようだけど明らかにやる気が空回りしているので困ったものだね。

20110526165223922.jpg
ちなみに過去の異名ホワイトヘアーデビルが覚醒するとさすがのザクマニア君も手が付けられないみたい。安西先生を挑発するのは勘弁してね。

それじゃあ本編にいくよ!カウントダウンするからちょっとまってね。
(カウントダウンなんていらね~んだよとか思ってる人はベッドの下に隠してあるエロ本が親に発覚すると出ているよ。その後の展開は実に居心地の悪いものになりそうだから気をつけよう!)

じゃあいくよ!

3! (スリー!)

2! (ツー!)

1! (ワン!)

0008.jpg
LET'S ANZAI!!


PN・ザクマニアさんからのお便り。

「私のブログにはコメントが乏しくて実に寂しいです。どうにかならないものでしょうか。安西先生よろしくお願いします」

この質問、あの場面に置き換えるとつまりこういうことになります。

images (3)
安西先生・・・・ブログにコメントが・・・・・欲しいです。

2010091212093075d.jpg
・・・・・・・・・

img_619429_21605556_1.jpeg



images (4)


kimitachi.jpg

夏の夜のあの日、ふと気がつくとPCの前に居る

今晩は涼しさが感じられるようになった今日この頃いかがお過ごしでしょう。ザクマニアです。

さて、今回は何気ない日常の1ページということで書き込みします

だから、そんなのどうでもいいぞ。って思っている人は見なくて構いません。すみません嘘です。出来れば見てもらいたいなというのが本心です。反省。

ってなわけで話を進めますが、今日ワタクシザクマニアはすっかりテンパ放題の髪の毛に一喝するべく床屋に行きました。

今の髪型が気に入ってるわけでもないしイメチェンもたまにはいいかなと思いをはせます。

指定されたイスへ座り、そこらに居た店員に。

「ヘイボーイ、今日は自分、オールマイティでイキサイッな気分だから、ランダマーにリクエストしちゃうよ~ん」

と、キザに憧れていたザクマニアはアメリカンな注文をかけます。(当然ながら嘘です)

そんな過程の末に行き当たったヘアスタイルというのが・・・・・


images (4)
銀魂の新八のように地味で

akira_1.jpg
AKIRAの金田のごとく古めかしく

cbb_p.jpg
カウボーイビバップのスパイクさながら奇抜なヘアスタイルです。

想像が広がりますね。ザクマニアはこういう自由が大好きです。うん自由って素敵。でも、自由が好きだからといってアメリカに行きたいなんて一言も言ってません。

牧瀬紅莉栖フィギュア、レビューというか解説的なもの(大長編)

ざくまにあ
どうも、下手なイメージ図で参上しました。ザクマニアです。

先日、ザクマニアが心待ちにしていた助手(牧瀬くりす)フィギュアが届いた、ということでレビューというかまあ解説とか、そんな感じの記事を書くに当って・・・・。

な、なんと!

本日はあるゲストに来てもらっていまーす! YEAAAAH!

さてさて、そのゲストとは一体誰なんでしょう!? 

・・・・・では紹介いたします!地球圏すべての地にその名を轟かせる伝説のエースパイロット

赤い彗星ことシャア・アズナブルさんで~す!

シャア、、
盛大なもてなしに大変恐縮する。この度、当ブログ管理人ザクマニアの依頼を請けて牧瀬クリスフィギュアを題材に解説を行うシャア・アズナブルだ。はっきり言ってこのようなジャンルは専門外なのだが一男子としての視点を元に評論していきたい。ガンダムオタクな君も、そうじゃない君も、寛容な気持ちで受け入れてくれるとうれしい。
ざくまにあ
今日は、ザクマニアのブログの記事企画に参加いただき本当に感謝いたしますシャア。
images+(6)_convert_20120901125058.jpg
いや、こちらこそこのような戦争屋などでよければ歓迎する。
imagesf_convert_20120901125138.jpg
それに君はザクを愛する者だと聞いている。私もあの機体には世話になった。その点では気が合いそうだ。

ざくまにあ
そうですか、そういっていただけるとこちらもいくらか気が緩まるというものです。

images+(6)_convert_20120901125058.jpg
ん、私も実はすこしばかり緊張しているのだ。お手柔らかに頼みたい。

ざくまにあ
それは意外です。貴方には緊張など無いものだとばかり・・・・・・。

imagesf_convert_20120901125138.jpg
それは偏見だ。緊張は人間誰しもが持ち合わせている感情だよ。私はこれくらいの緊張なら自制が利くので問題はないが、なにぶんこういうのは慣れないのでな。だからもしヘマをしでかしても大目に見て欲しい。

ざくまにあ
とんでもない!おこしくださっただけでもありがたいことです!

imagesf_convert_20120901125138.jpg
助かる。では能書きはこれくらいにしよう。観覧者の方々もそろそろ長い前置きにうんざりしてくる頃だろう。

ざくまにあ
ええそういえばそうですね。ではここらで予定通りお願いしましょうか。
char08.jpg
ああ。期待にこたえられるように尽力しよう。特ダネの栄光を君に・・・・・。
ざくまにあ
はい、ありがとうございます。では・・・・・。

o0320024010201795708.jpg
ふむ、ではこれからザクマニア君が購入した牧瀬紅莉栖フィギュア(1/8スケール PVC製塗装済み完成品 グッドスマイルカンパニー出)について写真を伴い解説していこう。なお、ザクマニア君の意向により上部の部位から徐々に下へ部位へと移行していく基本形式をとる。

o0320024010202800922_convert_20120901123546.jpg
幸い手元にはザクマニアがあらかじめ用意してくれた資料がある。前日にこの冊子に目を通してきたから知識に不備はないだろう。

c20090911_sg_02_cs1w1_290x.jpg
念のため牧瀬紅莉栖を知らない方のために説明しておく。牧瀬紅莉栖とはゲーム、シュタインズゲートのヒロインだ。俗にはツンデレの典型として扱われることが多いが時に繊細な一面も見せる。稀な面として仇名が多彩であり、その数はキャラ史上例を見ないほどだ。主なあだ名として、助手、クリスティーナなどが専らだろう。ほかでもない当ブログ管理人、ザクマニア君は彼女が大のお気に入りだ。まあ、分からない話ではないが。

さて、本題に移ろう。これから写真と共に牧瀬クリスフィギュアを解説する。
FJ310028.jpg
では手始めに正面だ。ややローアングル気味だがふむ、総合的に躍動感のある印象を受ける品となっている。

FJ310029.jpg
正面(ハイアングル)だ。この颯爽とした出で立ちを見ると日常のワンシーンの表現というロジックもうなずけるな。

FJ310008.jpgFJ310009e.jpg
両サイド側面だ。

FJ310004.jpg
さて。最上部、頭部だ。凛としていて落ち着きのある可憐な顔立ちだな。今まさに出かけようとする彼女の意志が伝わってくるようだ。

FJ310021.jpg
横顔だ。このアングルも中々のものだ。彼女には何か、他のキャラにない奥ゆかしさがあるように感じる。大変遺憾だがこのフィギュアの頬には微量に朱が見えるのだが残念なことにこのケータイ写真では分かりづらくなっている。後ほど機会があれば他のものに修正するとザクマニア君は言っていたぞ。

FJ310005.jpg
頭髪だ。艶やかでキューティクルな髪が勢いでなびいている。ブラウンの毛色は彼女が醸し出す気品に一役買っているな。作り手は彼女の髪の本質を理解し思慮を凝らしてこのフィギアを製作したと窺える。なかなかの業物だぞ。

FJ310009.jpg
胴部。モデルのように極端にくびれてはいないが程々にくびれていてそこが魅力的だ。カッターシャツと茶色の上着のデザインチョイスはファンにとって神がかっていると言っても過言ではないほど見事にマッチしている。これこそカジュアルというものだ。

FJ310010.jpg
上着だ。これは彼女がアメリカからの逆留学の際に通うことになった学校の制服だそうだ。細かくコントラストが施されている点を見れば作り手は少なくともイラストレーターhukeのデザインに忠実だということが見て取れる。

FJ310012.jpg
う~む、胸部は男ならやはり避けて通れん部位だということを今改めて痛感するところだ(苦笑)私も覚悟を決めよう。
作中で彼女はどちらかというと貧乳の類に入っているようだがこれを見るに、出るところは出ている。言い方はやや下品かもしれないが誇張しすぎないふくよかな胸だと私は思うな。赤いネクタイがピンポイントだ。

FJ310014.jpg
ショートデニム。前に述べた上着やシャツと同様に材質感が感じられ、しわが刻まれている。少々黒光りしていることに加え、場所が場所だけに艶かしさも否定しきれない。

FJ310015.jpg
脚部。浅黒く程よく透けるパンストの破壊力は測り知れん。もはや対男子用兵器として応用できるレベルかも知れんな。どこぞのメカニックマンは「足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」などと挑発めいた言葉を私に送ってきたものだが今はその言葉を全力で否定したい気分だ。いや、場合が違ったか・・・・。

FJ310017.jpg
FJ310016.jpg
ブーツ。襟のような部分が取り巻く特徴的なブーツだ。画像は2パターン用意しておいたので参考にして欲しい。

FJ310011_convert_20120901155231.jpgFJ310020_convert_20120901155248.jpg
付属品ニ種類。本品に付随する携帯電話と作中で僅かだが登場するメタルウーパなるキャラクターだ。双方は極めて小さいため取り扱いに注意をはらいたい。ケータイはご覧の通り手に持たせることが可能だがメタルウーパは手にフィットせず、観賞用にしかならない。率直に言うと必要性が全く無いことが気になる。

FJ310018.jpg
そして忘れてはいけないが見落としそうになるこの台座。これは、階段タイプの台座で彼女が加入しているサークル、未来ガジェット研究部が位置しているビルがオンボロであることにちなんで少々それらしい汚れが付いている。シュタインズゲートファンへの丁寧な考慮が垣間見える部位だ。

FJ310019.jpg
他にも小さい円形タイプの台座があるので階段型台座が大きい、目立つ、と思ったのならこちらを選択するべきだろう。シュタインズゲートのロゴが入っているだけのオーソドックスな台座だ。使い勝手は格段にこちらの方が良い。

FJ310033.jpg
最後に後方(正面アングル)をUPした。これで見納めとして了承していただきたい。


o0320024010201795708_convert_20120901142237.jpg
さて、いかがだっただろうか。このフィギュアの良さが分かっていただければ幸いだ。私もこの記事に関しては不慣れにしては無難に仕上がったと我ながら自負をしている。こう、意気揚々と解説してきてナンだがやはり実物を見てみた方が得るものは大きいだろう。実際に当ブログの管理人ザクマニアはこのフィギュアが届いた際、興奮の末に・・・・・・・

キターーーー((゚∀゚))リアル牧瀬ktkr((゚∀゚))!! (パッケージ初見)



み・な・ぎ・って・き・たーーーーーー!!! (開封時)

など

助手サイコおおおおおお!! (活力増幅中)

とか

ザクマニアはたまらんとです!! (閲覧中)

だとか

けしからんッ!大変けしからんッ! (興奮中)



助手の俺嫁度はガチ! (閲覧中)

とか

これでご飯三杯はイケる! (閲覧中)



びひゃ~、明日もがんばれそうです! (活力増幅中)

images+(6)_convert_20120901125058.jpg
などと大多数の者には理解に苦しむであろう言葉をひっきりなしに並べた後で恍惚の笑みを浮かべながら感極まり昏倒したらしい。事の真偽は個人の判断に委ねるがこのフィギュアは好きな者には相応の破壊力を有すると見てまず、間違いはないだろう。



解説終了。


2b932c1826d213838ce42bdcd1bdad34.jpg
素晴らしいご高説でしたよシャア・アズナブル。報酬は弾みましょう。

21887_convert_20120901124733.png
ありがとう。だが、また道化を演じてしまったようでならない。

ざくまにあ
そんなことはありません。立派でしたよ。

8d07d0e289421e7cb88cd990b279c0a5_convert_20120901163407.jpg
どうやら今回の出資者殿は世知に長けているようだな。ふむ、そうであることを願うばかりだよ。

ざくまにあ
そういえば、貴方の個人的な感想はどうなんです?さっきは各部位を別個に評論していて全体的な意見を話しておられませんでしたから。

aaaassasa.jpg
私個人の総評か・・・・・。それは言うまでもないだろう。当然、高評価だ。あれほどのものを悪く言う人間は世に言う「頭のネジが外れている」だろうな。うむ、これは有無を言わせず可愛いものだ。

ざくまにあ
ですよね!?これは至高の逸品というに相応しい出来です。それと、それをいうなら世に言う「マジキチ」でしょう。それにここは可愛すぐる、ですね。

8d07d0e289421e7cb88cd990b279c0a5_convert_20120901163407.jpg
フッ、違いない。


――ぅぉぉぉー!――

ざくまにあ
・・・・・あの、今どこからか声が聞えてきませんでしたか?何か、怒っているような・・・・
21887_convert_20120901124733.png
?私はなにも聞えなかったが・・・・

char_z2_convert_20120901123627.gif
ム!?カミーユ君!どうしてここに・・・・・!?

images (6)
牧瀬クリスさんが可愛いだって!!?そんな大人修正してやる!!!

saasasa.jpg
ぐふぅ、な、なにがいけなかったというのだ!?

Kamille_convert_20120901125952.jpg
ふん、可愛いって言わなきゃ打たれなかったんだ!どこをどう考えても彼女は綺麗だろ?それを可愛いの部類に押し込めるなんて・・・・・間違ってる・・・・・・!

imagesase.jpg
む、むぅ・・・・・これが若さか・・・・・。

カミーユ
フンッ。これだから大人っぽさの魅力が分からない大人ってやつは駄目なんだ。

images (7
地面にへたり込むシャア。



・・・・・・・・・。


image3651_p.jpg
シャア・・・・・。

images (7)
ア、アムロ君!

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
随分と飛びっきりのやつをくらってしまったものだなシャア。

char_z2_convert_20120901123627.gif
クッ、冷やかしならよせっ。

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
君にしても、あのような時代があったのだろ?

21887_convert_20120901124733.png
どういうことだ!?

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
僕もちょうどカミーユぐらいの頃、連邦で一年戦争を戦っていたとき、大人っぽい女性が好きだったものさ。それが今になっちゃあ古い記憶くらいしか残っていない。何故だかわかるかい?シャア。僕達自身が大人になっちまったんだ。おかげで身近に大人の女性がいっぱいいて珍しくもなくなった。つまり僕たちは慣れてしまったんだ。人は変わっていくものだろ?

char_z2_convert_20120901123627.gif
・・・・・・私にはそのような覚えはない。

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
うん、言われてみればそうだ。君は昔から大人っぽい気質と雰囲気があった。つまり筋金の条件が揃っている。

images (7)
一体、何が言いたいのだ?
image3651_p.jpg
・・・・・・・・・・・・・。チラ
21887_convert_20120901124733.png
・・・・・・・・・・・・・。(なぜ周囲を確認する!?)

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
シャア・・・・・単刀直入に言う・・・・・。

images (7)
なんだ?

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
・・・・・・・・ロリはいけない・・・・・・。

aae.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・唖然。

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
噂はかねがね聞いているよ。その趣向が女性に対する視野を狭めさせて、結果として良い女性の形容を可愛いという言葉にしか表せなくなったんだ。君も赤い彗星ならもっと大きく物を見なくちゃな。

1311512085_convert_20120901173002.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

8d07d0e289421e7cb88cd990b279c0a5_convert_20120901163407.jpg
・・・・・・フン、だから未だに嫁さんももらえん。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

