ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



MS-06F ザクⅡ

ざく2
MS-06F ザクⅡ 知名度★★★★★

ザクⅡ初期生産型(C型)の改修機
初期型から対核装備を排除したことで汎用性が向上した
一年戦争で最も生産数が多いMSでその数3000機とも言われるザクの量産可能であったのは
コストパフォーマンスのよさ、つまり工業製品として見た場合の構造が非常に効率よく設計されていたからである
そのことからザクⅡはMS史上屈指の傑作機と呼ばれるのだろう
また、この機体をベースに様々なバリエーションが誕生した

<武装>

・ザクマシンガン(120ミリマシンガン)

・ザクバズーカ(280ミリバズーカ)

・ヒートホーク

◎スキウレ
Skiure_convert_20110920000339.jpg
スキウレはペズン計画と言われたジオンの新MS生産計画より派生した拠点防衛用の移動砲座
MAビグロの高出力メガ粒子砲を使用した長距離砲によって強力な支援攻撃を実現した
(おもにグラナダなどに配備されたので実戦には使用していないと推測)

<余談>
zakuマニアは名前のとーりガンダムシリーズ屈指のかっこよさを誇るこのMSが大好き
そしてこのMSに搭乗するジーンが大好きだ 
関係ないけど (笑)

ゲームなどではF型でもクラッカーやミサイルポッドを装備していたりするが普通は装備していない
でも絶対ありえないということではなくF型(または旧ザク)でも使われるケースがあるのだとか・・・
特にミサイルポッドはグフやイフリートなども使用していたらしい
主にザクⅡ陸戦型などが装備・・・


次回
MS-06C ザクⅡ初期生産型
君は生き延びることができるか・・・
(例の調子で読む)



コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

