ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



RMS-106CS ハイザック・カスタム

23456a33860a98b26b27-1024.jpg
RMS-106CS ハイザック・カスタム 知名度★★★★☆

ハイザックの改造機。
バックパックの換装によって、
強力な狙撃用ビームランチャーの装備が実現している。
また、装甲の強化も施され耐久力も高い。
敵地に潜伏して狙撃することから
「隠れハイザック」
と呼ばれることが多々ある。
また、従来のハイザックと同様に、
連邦機は青、ティターンズ機は緑のカラーリングである。


<主な装備>

・ビームランチャー

・ビームサーベル



<余談>
どーも~。ザクマニアです。
ついに来たよ。みんなも大好きハイザックカスタムw
さて、本機はハイザックを高性能化し、さらに狙撃にも対応させた改修機であります。
しかしいかんせん、元があの量産型の代名詞とも言えるハイザックです。どんなに改良して高性能となったとはいえ、その分。機体に負担がかかるわけです。つまり稼働時間が短いのです。まあ、隠れてひっそりとスナイプしてたらしいですからそこまでエネルギーが必要なわけではないですけども。
そして、ザクマニア個人としてこの機体を見て連想する事柄といえば

kidousensigandamugandamuvszgandamu.jpg
ガンダムVSZガンダムでこの機体を多用したことが印象的ですね。ウン。

うん。なんつったってランチャーがね。もうね。強すぎるのようん。当れば相手は致命傷確実だったわけだし。もうさ。マゼラトップ砲なんてモンじゃなかったね。
あ、でも当らない時はスンゲー不便だったよね。ランチャー撃つときに反動があってそれによって隙が出来てぐはっ!ってなるわけ。そこらへんどうにかならんかったんかね~。ま、でもゲームだしね。多めに見ようか。ふはははは。

・・・・・・・・さて、このザクマニアはガンダム系ゲームについて思うところがあるのです。

そうですね。これはいうなれば煩悩です。

何がというと、ですね。これは貴方がガンダムファンならこのように思ったことが一度ならずともあるのではないでしょうか。

ガンダムファンはガンダムの世界観がリアルなためにガンダム関連商品にリアリティを求める傾向にありますよね。それはザクマニアにもいえることです。

何が言いたいのかと言うと・・・・・


104_70794_01.jpg
ガンダムのアクション(戦闘)ゲームは被弾してもちょっとやそっとじゃ撃破されないことなんですヨ。

これはリアリティを求めるザクマニアには少し抵抗のあるものです。バズーカ4発くらいくらってもまだ立っていられるMSなんてどこにいますか!?そういわれるとちょっと不自然を感じません?

と、いうわけで解説コーナーを設けました。画像を交えてガンゲーの有り様を表現していきます。参考までに。

(この解説コーナーはゲーム、ガンダムVSZガンダム風、またはガンダムDX風をイメージしています)


解説コーナー(再現)

o0640048011212919928.png
ゲーム開始


ナレーター:衛星軌道上にて、敵部隊と遭遇。敵機を撃破してください。

f31daf5a.jpg
imagesf_convert_20120901125138.jpg
シャア:勝利の栄光を君にっ。(作戦エリア進行、作戦開始)

ef001.jpg
シャア:見せて貰おうか!連邦軍のMSの性能とやらを!(敵機捕捉)

シャアザク名シーン_キック
シャア:ムーンッ。

images (13)
シャア:くらえっ!

images (15)
どーん。
ナレーター:直撃です。敵機沈黙、撃墜に成功した模様。作戦終了です。帰還してください。

シャア、、
シャア:帰還するっ。

images (16)
ナレーターその2:まってください!!妙です!!熱源から高エネルギー反応依然確認!!モニター、爆発による噴煙の影響で目標を視認できません!(ゲスト出演・日向マコト)

o0320024010202810659.jpg
シャア:なんだとっ!

fb497f67.jpg
日向マコト:噴煙晴れますッ!!

0a13607d_convert_20111030225125.png
晴れゆく煙を呆然として見るシャア。



・・・・・・・・・・・


aa_aaxk20.jpg
日向マコト:機影確認!!目標はなおも健在!!こちらに向かって歩行中です!!迎撃体勢を整えてください!!(画像がなんか違う)

碇ゲンドウ
ざわざわざわ・・・・・(管制室にて)

eva_3-300x227.jpg
目標:グルルルルル・・・・・・

0a13607d_convert_20111030225125.png
シャア:唖然

10038467033.jpg
ガシッ
日向マコト:目標と物理的接触!ただちに回避行動に移ってください!シャア大佐!危険です、応答してください!応答を!

o0320024010201804504.jpg
シャア:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

images (17)
シャア:連邦の新MSは化け物か。ニヤリ


終了。(なんだか主旨が変わってしまいました。誠に申し訳ありませんが許してやってくださいm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

