ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー

スポンサーサイト


騒殺堕天使ピー子ちゃん 第一話 里帰り

どーも。高血圧のザクマニアです。

唐突ですが実はわたくし、セキセイインコを飼っております。もっぱら、自分が遊び相手をしています。

FJ310043.jpg
名前はピー子ちゃん。一才、性別不明。未婚。(注)某オカマエンターテイナーとは一切関係ございません

男、しかも体格も良い方のザクマニアです。「インコ飼ってるよ~」なんてそこらの友人に言いふらしたらなんだかイメージ違うな~(笑)なんて言われて笑われそうですねはい。

まあ、自分から進んで飼ったわけじゃないんですヨ。

これがちょいと逸話がありましてね。自分の親の知り合いにザクマニアと同い年の女の子の里親をやってるひとがいるそうでして・・・・・はい、孤児らしいです。

そんでもってその子の里親が年配の方で体に融通がきかなくなってきたらしく、その女の子は辛くも施設に行くことを決意。

行き先の施設の都合上、その女の子が飼っていたインコを手放さなくてはならなくなってしまいました。

20060525a01.jpg
そんなところにザクマニア(親)登場!

苦渋の決断の末、ピー子をザクマニア家に託すことにしました。それがこのインコにまつわる逸話。

なんというか、考えさせられます。ピー子ちゃんとはよく遊んでやってますがその都度、この話が脳裏を過ぎるんですよねえ。

自分と同い年なのにその女の子はつらい境遇に立たされているってのに、自分は恵まれた(とも言えないですが)環境に居て、毎日淡々と過ごすだけ。

う~んいやはや複雑な心境です。

おっと、なんだか神妙な雰囲気にしてしまいましたね。スタート地点にもどりましょう。


まあ、今回はタイトルにもあるようにピー子が里帰りしてきました。

女の子が久々に帰宅するということで女の子にピー子をあわせたろうという企画です。

そんで3日ザクマニアの家にはピー子は居なかったんですが今日帰ってきました。

ピー子は私含め、ザクマニア家(弟は除く)の手なら進んで飛び乗ってきます。でもその女の子の手には容易に飛び乗らなかったそうです。

そして帰ってきて早々、ザクマニアの肩に飛び乗ってきました(鳥かごから出したとき)。親曰く、ザクマニアはピー子とよく遊んでやってるから懐かれてるということです。

いやはや、うれしい反面。女の子がかわいそうな気がします。


自分は思うのです・・・・・・。

本当の親なのに懐かれない切なさは堪えるんじゃないか

どちらにせよ、ザクマニアはいたたまれない立場なのだと。




かみゆ
いつにも増してセンチメンタルなザクマニアより愛を込めて。

(松本伊代のセンチメンタル・ジャ~ア~ニ~♪を今、思い出した。このことからザクマニアの発想は若干古いのが交じってることが分かる)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

