ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



MS-06S ザクⅡ指揮官機

83998_20071122151808.jpg
MS-06S ザクⅡ指揮官型 知名度★★★★☆
(画像は指揮官型の代表的な機体、シャア専用ザク)


ザクⅡを指揮官用に改修した機体である
ジェネレーターの出力が30%向上しており熟練パイロットの操縦によっては3倍の性能を引き出すことが可能と言われている
頭部のツノ(ブレードアンテナ)はセンサーで索敵・通信能力が付加されている

専用機としては

・シャア専用ザク 知名度★★★★★
 赤い彗星で有名なシャア・アズナブルの搭乗機
 シャアザクの名で有名な機体で、連邦軍の兵士を恐れさせた




 
Ms-06fs.jpg

・ガルマ専用機 知名度★★★☆☆
 ザビ家四男、ガルマ・ザビ大佐の搭乗機
 F型をチューンナップし陸戦能力が強化されている
 ザクⅡとしては珍しい頭部バルカンの装備によって、接近戦の強化が図られている

Ms-06f-dozle.jpg

・ドズル専用機 知名度★★★☆☆
 ザビ家三男、ドズル・ザビ中将の搭乗機
 特徴的な装飾に加えて、専用武器の巨大トマホークを装備している
 
などがある

<武装>

・ザクバズーカ

・ザクマシンガン

◎頭部バルカン
ガルマ専用機のみ

◎巨大トマホーク
ドズル専用機のみ


<余談>
さてさて今回はシャア・アズナブルという有名なエースパイロットが出てきましたが・・・
「エースパイロットといえばMSVのシン・マツナガ、ジョニー・ライデンとかも専用機(S型)を持っていたはず」
と思う人もいると思います
なぜここで紹介されないのか・・・・

あえて言おう!

F型の別塗装カスタム機であると!

・・・・ハイ
ギレンの演説パロディーのとーりあの人達のはF型別塗装カスタム機です
ブレードアンテナがあるからS型と勘違いされがちですがF型なのだ~ ワハハハハ
・・・・ハイ
そもそもあのお二人さんはルウム戦役のときは一般的な初期生産型ザクⅡだったのでいくら功績を挙げたとはいえ一般C型から専用S型は出世しすぎですからね

でもやはりF型ではきつかったのでしょう
後に高機動型ザクや高機動ゲルググに変えています
「弘法、筆を選ばず」というのはまちがいということですかな


コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

