ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



MS-06D ザクⅡデザートタイプ

Ms-06d.jpg

MS-06D ザクⅡデザートタイプ 知名度★★★☆☆

ザクⅡ陸戦型を砂漠戦用に改修した機体
防塵・防砂処理が施されているため
砂漠戦において高い性能を発揮することができる
また、装甲およびジェネレーター出力の強化も図られている
アフリカ戦線においてたかい戦果をあげた
また、頭部にツノ飾り(名称不明)があるため、通信・索敵が可能だと思われる(ギレンの野望開発データより推測)

搭乗パイロット

・カーミック・ロム
・ロイ・グリンウッド
・ノーマン

<武装>

・ザクマシンガン

・ミサイルランチャー (腕部に装備)

・ヒートホーク


<余談>
ロンメル部隊のデザートザク(形式番号同じ)の元の機体

zakuマニアはザクタイプの中でベスト3くらいに入るこの機体が理由なく好き
この機体が砂漠地帯で戦闘しているところを(MSイグルー風にCGで)想像するとトリハダが立ってきます

この機体には上で説明したように索敵・通信能力があります (詳しく設定はされてませんが・・・)
このような贅沢?な機体が一般兵に支給されるのだからアフリカの上層部はだいぶ太っ腹ですね (笑
デザートロンメルもこの機体を使ったんでしょうかね?
それとも指揮官をしてたのか・・・
まあロンメル好きな人見たことありませんから深く追求しないようにします (笑


コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

