ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



MS-06K ザク・キャノン

250px-Ms-06k.jpg
MS-06K ザク・キャノン 知名度★★★☆☆

ザクⅡ陸戦型を砲撃戦用に改修した機体
バックパック一体型の180ミリキャノン砲を換装することによって
中距離支援能力を獲得している
頭のアンテナは通常1本だが2本タイプのものがありラビットタイプと呼ばれる
機体性能はそれほど高くないが著名なエースパイロットが搭乗し
安価な支援用MSとして活躍した

搭乗パイロット

イアングレーデン

アルフレディーノ・ラム

など

<武装>

・ザクマシンガン

・180ミリキャノン

・ビッグガン (腰部のもの)


1562.jpg

<余談>
今回の記事の2番目にある画像
なんともザクキャノンっぽさが出ていると思う
もともとザクキャノンは対航空機用に作られたものなのでこの画像には連邦主力爆撃機フライマンタが描かれてます
おそらくこれはフライマンタに爆撃を受けているガウ防衛のためにザクキャノンが戦ってる場面なのでしょう
(フライマンタは上で飛んでる変な形の航空機です。わかるかな?)

ガンダムって戦争なんだな~って改めて思わされる
こういう画像がすきなんだな~
あとここの画像のザクキャノンのカラーリングのほかに青色のタイプもあります

さて、上部で紹介したザクキャノンに搭乗したエースパイロット二人は
地球攻撃軍キャリフォルニアベース直属支援戦闘MS中隊またはザクキャノン中隊という隊に所属していて
イアングレーデンさんは隊長ですた
ザクキャノン中隊・・・
なんともよい響きではないか (笑)


コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

