ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



MSー06E ザク強行偵察型

ms-06e.jpg    images (11)

MSー06E ザク強行偵察型 知名度★★☆☆☆ 

ザクⅡ(C型)を軽量で偵察用に改造した機体
ステルス性と加速性能を高め、
機体各所に探知システムと光学センサーを配備し
高精度のカメラガンを装備している
また、武装排除、機体発熱量の低下によって
隠密性を高めている

<武装>

・カメラガン (武装って言うのかな?)

・ヒートホーク

A2904_I1.jpg


<余談>
特徴的なモノアイ・各所に配備されたカメラとスラスター・青色の機体
もうたまりませんな~ ぐへへへへ
ファーストの小説(どの巻かは忘れた)に
「ゲルググ(陸戦型かな?)が砂に埋もれて廃れている所をこの機体が発見する」
的な絵が載ってたんだけどあれが印象的です (ドーでもいいことでしょうけどw)
それにしてもジオンは偵察用機多いですね
ルッグン・ザク強行偵察型・ザクフリッパーあわせて三機もありますよ
全部正式採用機ですから、この数は宇宙世紀で一番ですね  (連邦軍はディッシュという航空機1種だけ)
開発費の無駄ずかいだとも思えますが・・・ (笑

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

