ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



MS-06R-1 ザク高機動型(初期生産型)

Ms-06r-1.jpg
MS-06R-1 ザク高機動型(初期生産型) 知名度★★☆☆☆

ザクⅡを改修した宇宙戦専用機
バックパックの換装と脚部ベクターノズルによって
従来のザクⅡ系を憑駕する高機動を実現している
しかし、メンテナンス面の問題から量産化が見送られた
生産数22機

搭乗者
・ブレニフ・オグス


<武装>

・ザクマシンガン

・ザクバズーカ

・ヒートホーク


<余談>
この機体はMSVシリーズの割には人気が高いMSだと思います

一般的に「高機動型ザクⅡ」といわれるのがこの機体で
正式には高機動型ザクⅡのあとに初期生産型がつくようです

高機動型ザク系MSは他にも改良型や後期生産型など色々あるのでまた後に紹介していきます






コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶色な機体ってあまり知られてないかも
これ作りたくなりますね^^

No title

自分も「普通は緑だよな~」と思いつつも、いい画像がないのでこれを貼りました (笑
プラモ化されてないMSって作りたくなりますよね~^^
自分はオリジン1巻(見たことあるかな?)にでてきた目のライトがジムっぽくなってるプロトガンダムとかを作ってみたいんですが
改造は難しいし、MGとかででないかな~

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

