ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



MS-06F-2 ザクⅡ(後期生産型)

g_01br.jpg
MS-06F-2 ザクⅡ (通称F2) 知名度★★★☆☆

ザクⅡF型を改修した後期生産型の機体
ザクⅡの特徴である高い量産性を維持しつつ
機体の軽量化とジェネレーター出力の強化により性能の向上を果たした
一年戦争終結後も連邦軍が接収し、試用した優秀な機体である
有名な搭乗パイロットとしてはノイエン・ビッターなどがいる


<武装>

・ザクマシンガン

・ザクバズーカ

・ヒートホーク


<余談>
この機体は0083に登場したことからイメージ的に開発年数がザク改よりも後と思い込んでいる人が以外にたくさんいます

実はザク改が開発されるより先に開発されていました

現にアニメでジオンがジャブローにガウでMSを投下するときにこの機体も投入されています 

余談の余談なんですが (笑
ドムトローペンもあの時に投入されていたらしいです

ドムトローペンはアナハイム製のMSなのでもうこのころにはアナハイムはMS開発を行っていたということになります
g_03b.jpg
↑ドムトローペン
ガンダムはオクが深いですな^^

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

