ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー

スポンサーサイト


ザク数

ザクタイプのMSっていったい何種くらいあるんでしょうか?

思い当たるだけでもけっこうな数ありますよね

ザクマニアが覚えてるザクだけでも相当な数になると思います  (笑

ちょっと書いてみましょうか (暇だしw


プロトタイプザク

旧ザクA型

旧ザクB型

先行量産型ザクⅡ

初期生産型ザクⅡ

ザクⅡF型

ザクⅡF2型

ザク改

ザクマリンタイプ

ザクデザートタイプ

陸戦型ザクⅡ

陸戦型ザクⅡ改?

ザクキャノン

ザクトレーナー

ザクⅠスナイパータイプ

作業用ザク

ザクタンク

ザク指揮官型

湿地用ザク

高機動型ザクP

高機動型ザク(初期)

高機動型ザク改修

高機動型ザク最終

強行偵察型ザク

ザクフリッパー

サイコミュ試験用ザク

サイコミュ高機動試験用ザク

ザクマインレイヤー

アクトザク

ハイザック

ハイザックカスタム

マラサイ

アイザック

ザクマリナー

デザートザク

ザクⅢ

ザクⅢ改

ゼクアイン

ゼククアイン指揮官型

ゼクツヴァイ

ギラドーガ

ギラドーガ指揮官型

ギラズール

ギラズール指揮官型?

ゼーズール?

ふう~ けっこう書きましたねw (なんか忘れてそうな気もするけど^^;

数は~・・・43かな

グフタイプも入れれば7つくらい増えるでしょうが・・・

これだけ後継機があるってことは、いかにザクが優秀な機体であるかってコトですよね^o^

コストが激安なわりに機体性能が安定しているからでしょうか^^

F2型なんてF型のコストの安さをキープしながら機体性能を向上しているからスゴイもんです


でも自分的にはギラズールはあまり好きになれな・・・ああ~っと、これ以上は言えない言えない (笑

ちなみにムサイの分離システム、ダブルコムというやつも好きになれないw (オリジンより


今日のベストザク
g_01br.jpg
ザクF2
(そういえばザクのデータ最新してないや 笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

