ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



MS-05 (旧ザク)

ざく1
MS-05 ザクⅠ 知名度★★★★★

800機以上生産された人類初のモビルスーツ
この機体の登場が宇宙世紀を変えたといっても過言ではない
高い凡用性と有視界戦闘時の性能は従来兵器とは比べ物にならない
生産時期によってA型とB型に分類されるほか後方任務や現地改修機もある
大戦末期においても、後方基地や補給部隊に配備され活躍した

<武装>

・ザクマシンガン (120ミリマシンガン)ザクⅡの物とは形状が異なる

・ザクバズーカ (280ミリバズーカ)

・ヒートホーク

<余談>
zakuマニアはこの機体の形式番号を見てふと疑問に思ったことがあります
MS-05・・・
05なのだからまだ少ないMS-01なんてのもあるんじゃないかな?と

そこで調べてみたらやっぱり存在しましたMS-01!

大戦前のU.C0073年に作られていたらしいです (旧ザクはU.C0078)
通称クラブマン
他にもMS1号機やモビルワーカーなど呼ばれています
画像はなんともいえません
これがガンダムの世界の物なのか?と疑ってしまいます
個人的にはヨーロッパの古い小説のロボットみたいだと思います

MSー05以下はある程度ザクを紹介し終えたときに紹介しますね
いやはやガンダムはオクが深いイイですなww


コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

