ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



PLUTO 浦沢直樹作

51.jpg
暇つぶしに古本屋に行って前々から気になっていたPLUTOを二巻だけ買ってみました

新品同様の状態の本を80円で買えたので大満足です^^

さて内容ですがアトムの世界が舞台で手塚治虫さんアトムの劇中で出てきた脇役(ロボット刑事)、ゲジヒトが主人公になっています

ストーリーは今のところ「世界で最も優れたロボット達が次々と破壊される怪事件をゲジヒトが解明していく」ってかんじですね

aaaaa.jpg
↑浦沢作ゲジヒト

やはり手塚治虫さんのゲジヒトと浦沢作ゲジヒトは違うんだろうなと思い調べてたのですが・・・




元祖ゲジヒトがコレ↓
15edafd71e11a332.jpg
・・・・・・

ちょっと・・・

違いすぎません?・・・・(´・ω・)'

まあそんな事はさておき 

とりあえず二巻まで読んでびっくりしたことはアトムが出ているとこです

しかも普通の男の子っぽくなっています  (足のバーニア?なんてありませんよw

浦沢作アトム↓
90554556e2098cc71e9cda9f42c870d9.png
行儀よくまとまってはいるけど「コレがアトムか!?」感が抜けませんw

・・・これまで書いてきたことがよく見たら浦沢直樹さんを批判しているようにしか見えないと思えたのでちょっと言わせてもらいますが

この作品、別に悪いとは思っていないです

むしろ浦沢シリアスワールドが爆発で自分的には好きです^^


それにしても浦沢さんは作風のカンジ変わりすぎだと思うのです(′・ω・)

デビュー作のYAWARA!やHAPPYは明るい雰囲気なのに20世紀少年とかマスターキートンなどのシリアス物に急に路線を変えましたから
yawara_convert_20111015230437.jpg  10108.jpg

個人的にすごい変貌ぶりだと思うわけで・・・

まあ面白いには越したことないんだからまた買いますけどね (笑



今日のベストザク
83998_20071122151808.jpg
シャア専用ザク
(ザクの方も最新しなきゃw)

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

