ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



MSN-01 サイコミュ高機動試験用ザク

Msn-01.jpgMs-06-hmtest.jpg

MSN-01 サイコミュ高機動試験用ザク 知名度★★☆☆☆

サイコミュ試験用ザクに改修を施した試作実験機。
高速機動時における優先誘導式ビーム兵器の運用データを得る為開発。
この機体からNT専用機を表す形式ナンバー
【MSN-01】が与えられた

<主な武装>

・誘導式有線5連装メガ粒子砲(×2)


<余談>
はいはい、お待ちかねw。ザク高機動試験機でございます。
この機体もうサイッコーですよねw。特に通称タコ足。
なんつうのかな、ジオンのこういう、細工してたらどえらいことになっちまった!!ヤベー!!責任者にデザインでどやされる!!てな感じのごちゃごちゃした機体にはやっぱり味がありますw^^b
そして知っていましたか?MSNシリーズはこれは初の機体です。前作、サイコミュ試験型ザクはMS-06zになっておりましてサイコミュ搭載機ながらMSNの称号は得られていません。これはこのザクマニア、参考メディアを目に通すまですっかりわすれていましたw。時間に伴う忘却は恐いですね。

このごちゃごちゃした脚部。いわゆるタコ足とメーンノズル。これを回収した結果がジオングのあのスカートなんでしょうか?さすがにタコ足は受け継ぐのは重荷というか面倒そうですからねw

そういや、この機体を元にジオングが作られたんだっけ。意外とジオングはザクに近いのかもしれません。




コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

