ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー

スポンサーサイト


助手エンド完遂は遠く・・・・・

ど~もザクマニアです。

今日のザクマニアは色んな意味で絶望的状態に置かれています。

その要素は2つ。

1つめ、夏の終わり。
今日、毎日と変わらないと思っていたセミの鳴き声に耳を澄ますとその中に・・・・・・

ツクツクホウシの声

c0053614_1734726.jpg
あ・・・・・・・・・・(放心)


いやはや焦りました。でも、分かってたんです!分かってたんですよ!もう夏も終わりって事くらいね。

しかし、それから目を背けるように現実逃避していた俺はまざまざと夏の終わりをセミから告げられて沈鬱な気分になったのですよはい。

思い返せばこの夏。実に呆気ないものでありました。

俺の尺度からこれを捉えるならZガンダムの登場人物、ロベルトの最後の台詞「な、なんだーッ!!」くらい呆気なかった。えっもう死んじゃったの?みたいな?

もうね。アレですよ。ゼータで人が死ぬときに毎回流れる「て~れ~↑て~れ~↓・・・・・・♪」みたいな重~いメロディが脳内で弾けるようにして流れました。もちろん脳内カミーユの「うわあああぁあああ!!」の奇声も忘れちゃいません。

結論を言うと、俺は。


1182271790660.jpg
宿題やんなきゃ・・・・・・ってことなんですよねうん。やっぱりオレ的夏休みの最後にはそれに収束するんです。悲しいサガですよ。

夏休み、残すは後三日。宿題の現状を見るに苦戦を強いられそうです。ていうか非常にまずい。シャレにならん。



さて、ザクマニアの痛切な現状をお話したところで次、いってみよー。

絶望要素セカンドエディション・ver,ka。(ネーミングは適当)

今日、やっとシュタゲがエンディングを迎えました。

psp_package.jpg
シュタゲは前回も説明しましたこの、イラストhuke担当のアドベンチャーゲーム。

20120413201830_21_2.jpg
ザクマニアはこのゲームのヒロイン、牧瀬くりす(助手)にゾッコンであるというのは記憶に新しい。

ザクマニアはワクワク気分で話をすすめていきました。そりゃあもうどこかのマンガで自分が出てくるならワクワクの文字が上部で踊っていたことでしょう。

重複に絡み合うストーリー、しだいしだいに解けていく謎。驚愕必至の事実。秘密組織の襲撃。

内容はザクマニアを引き付けるのには十分。魅了されていました。

しかし、話は佳境を迎え、そろそろEDの前置きがあってもいいはずのころ。本命の助手(牧瀬くりすのあだ名)の存在が目立ってくるであろうそのタイミング。物語のボルテージがみるみる下がり、ローテンション化。それに次ぐ各キャラのピントアウト。
20110607031652.jpg6a00c22522df61604a01101633ff87860c1.jpg
む、何かおかしい。立ち位置がサブキャラ並みのキャラクター、阿万音 鈴羽に物語のスポットライトが当てられたような演出だな・・・・・。と暗黙のうちに勘付くザクマニア。

べ、別に気に入らないのではない。ザクマニア的ランク付けでは結構上位のキャラだ。しかし、やけにスポットライトが当っている気がする。不自然だ。EDを迎えるに当ってコレは・・・・・・。


20090923_1126924.jpg
嫌な予感が・・・・・・する。 ザワザワ

まるでギャルゲで言う○○ルートまっしぐらだ。え、でもこれギャルゲじゃないっしょ?クソ真面目なストーリーっしょ?だって人がジェル化するギャルゲってないっしょ?ヒロイン個別にEDが用意されてるなんてそれこそギャルゲの要素じゃん。でもさ、おれこのゲームやってきたけど選択肢とかなかったよマジで。そもそもしらね~よそんなシステムなんて。まったく、マジで勘弁してよねホント。

あ、止めろってオカリン(主人公)!そんな行動したらますます阿万音 鈴羽ルートじゃん(物語進行中)。これからなんやかんやで助手に焦点が合わさっていい感じになってクリスティーナメインのEDに直行するんだろ?そうだよなオカリン(主人公)!?えっえっ?そ、その展開はガチでやばくね?だってさ、か、考えても見てくれよ。俺もうかれこれ21時間このゲームに費やして・・・・あっ、オイ止めろって!!そんなことしたらホントに元に戻れなくなりそうな展開だってば。えっえっ?みんなにはもうお別れしてきたぁ!!?え、ま、マジで!?ちょ、おまっ、止めて、お願いだから、ねっ?そんなんナシだろ。これまでの21時間が全部水の泡。。。あ、マジでマジで、すまんかったから。ほらすまんって!だ、だからそのあっ、止めろって!それはまずいからね?ほ、ほら、えっまじで行くの!?そんなんしたらのこされた助手はどうなんだよ!?俺にもういっかいPLAYしてください☆っていうのは聞かないからね!!?え?聞いてない?いや聞けよッ!!?マジで勘弁だからほらやめろってば。やめてって、止めよ、ねね?いい子だから、

やめてえええああああ!!(ここらで視界真っ白と化す)


・・・・・・・・・


4cab1539-s.jpg
オカリンは幻のレトロPCを求め、タイムマシンで1975年に鈴羽と共に旅立ってしまった。助手や他の仲間を残して・・・・・・
(阿万音 鈴羽ルート、終)



・・・・・・・・・プルプルプル。



images (3)
安西先生・・・・・・助手EDが・・・・・・・見たいです・・・・・。




2010091212093075d.jpg
・・・・・・・・・



img_619429_21605556_1.jpg






images (4)





かみゆ
ザクマニィはねー。単にスラムダンクのパロディがやりたかったのです。えっへへ~。ザクマニアより愛を込めて

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

