ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー



牧瀬紅莉栖フィギュア、レビューというか解説的なもの(大長編)

ざくまにあ
どうも、下手なイメージ図で参上しました。ザクマニアです。

先日、ザクマニアが心待ちにしていた助手(牧瀬くりす)フィギュアが届いた、ということでレビューというかまあ解説とか、そんな感じの記事を書くに当って・・・・。

な、なんと!

本日はあるゲストに来てもらっていまーす! YEAAAAH!

さてさて、そのゲストとは一体誰なんでしょう!? 

・・・・・では紹介いたします!地球圏すべての地にその名を轟かせる伝説のエースパイロット

赤い彗星ことシャア・アズナブルさんで~す!

シャア、、
盛大なもてなしに大変恐縮する。この度、当ブログ管理人ザクマニアの依頼を請けて牧瀬クリスフィギュアを題材に解説を行うシャア・アズナブルだ。はっきり言ってこのようなジャンルは専門外なのだが一男子としての視点を元に評論していきたい。ガンダムオタクな君も、そうじゃない君も、寛容な気持ちで受け入れてくれるとうれしい。
ざくまにあ
今日は、ザクマニアのブログの記事企画に参加いただき本当に感謝いたしますシャア。
images+(6)_convert_20120901125058.jpg
いや、こちらこそこのような戦争屋などでよければ歓迎する。
imagesf_convert_20120901125138.jpg
それに君はザクを愛する者だと聞いている。私もあの機体には世話になった。その点では気が合いそうだ。

ざくまにあ
そうですか、そういっていただけるとこちらもいくらか気が緩まるというものです。

images+(6)_convert_20120901125058.jpg
ん、私も実はすこしばかり緊張しているのだ。お手柔らかに頼みたい。

ざくまにあ
それは意外です。貴方には緊張など無いものだとばかり・・・・・・。

imagesf_convert_20120901125138.jpg
それは偏見だ。緊張は人間誰しもが持ち合わせている感情だよ。私はこれくらいの緊張なら自制が利くので問題はないが、なにぶんこういうのは慣れないのでな。だからもしヘマをしでかしても大目に見て欲しい。

ざくまにあ
とんでもない!おこしくださっただけでもありがたいことです!

imagesf_convert_20120901125138.jpg
助かる。では能書きはこれくらいにしよう。観覧者の方々もそろそろ長い前置きにうんざりしてくる頃だろう。

ざくまにあ
ええそういえばそうですね。ではここらで予定通りお願いしましょうか。
char08.jpg
ああ。期待にこたえられるように尽力しよう。特ダネの栄光を君に・・・・・。
ざくまにあ
はい、ありがとうございます。では・・・・・。

o0320024010201795708.jpg
ふむ、ではこれからザクマニア君が購入した牧瀬紅莉栖フィギュア(1/8スケール PVC製塗装済み完成品 グッドスマイルカンパニー出)について写真を伴い解説していこう。なお、ザクマニア君の意向により上部の部位から徐々に下へ部位へと移行していく基本形式をとる。

o0320024010202800922_convert_20120901123546.jpg
幸い手元にはザクマニアがあらかじめ用意してくれた資料がある。前日にこの冊子に目を通してきたから知識に不備はないだろう。

c20090911_sg_02_cs1w1_290x.jpg
念のため牧瀬紅莉栖を知らない方のために説明しておく。牧瀬紅莉栖とはゲーム、シュタインズゲートのヒロインだ。俗にはツンデレの典型として扱われることが多いが時に繊細な一面も見せる。稀な面として仇名が多彩であり、その数はキャラ史上例を見ないほどだ。主なあだ名として、助手、クリスティーナなどが専らだろう。ほかでもない当ブログ管理人、ザクマニア君は彼女が大のお気に入りだ。まあ、分からない話ではないが。

さて、本題に移ろう。これから写真と共に牧瀬クリスフィギュアを解説する。
FJ310028.jpg
では手始めに正面だ。ややローアングル気味だがふむ、総合的に躍動感のある印象を受ける品となっている。

FJ310029.jpg
正面(ハイアングル)だ。この颯爽とした出で立ちを見ると日常のワンシーンの表現というロジックもうなずけるな。

FJ310008.jpgFJ310009e.jpg
両サイド側面だ。

FJ310004.jpg
さて。最上部、頭部だ。凛としていて落ち着きのある可憐な顔立ちだな。今まさに出かけようとする彼女の意志が伝わってくるようだ。

FJ310021.jpg
横顔だ。このアングルも中々のものだ。彼女には何か、他のキャラにない奥ゆかしさがあるように感じる。大変遺憾だがこのフィギュアの頬には微量に朱が見えるのだが残念なことにこのケータイ写真では分かりづらくなっている。後ほど機会があれば他のものに修正するとザクマニア君は言っていたぞ。

FJ310005.jpg
頭髪だ。艶やかでキューティクルな髪が勢いでなびいている。ブラウンの毛色は彼女が醸し出す気品に一役買っているな。作り手は彼女の髪の本質を理解し思慮を凝らしてこのフィギアを製作したと窺える。なかなかの業物だぞ。

FJ310009.jpg
胴部。モデルのように極端にくびれてはいないが程々にくびれていてそこが魅力的だ。カッターシャツと茶色の上着のデザインチョイスはファンにとって神がかっていると言っても過言ではないほど見事にマッチしている。これこそカジュアルというものだ。

FJ310010.jpg
上着だ。これは彼女がアメリカからの逆留学の際に通うことになった学校の制服だそうだ。細かくコントラストが施されている点を見れば作り手は少なくともイラストレーターhukeのデザインに忠実だということが見て取れる。

FJ310012.jpg
う~む、胸部は男ならやはり避けて通れん部位だということを今改めて痛感するところだ(苦笑)私も覚悟を決めよう。
作中で彼女はどちらかというと貧乳の類に入っているようだがこれを見るに、出るところは出ている。言い方はやや下品かもしれないが誇張しすぎないふくよかな胸だと私は思うな。赤いネクタイがピンポイントだ。

FJ310014.jpg
ショートデニム。前に述べた上着やシャツと同様に材質感が感じられ、しわが刻まれている。少々黒光りしていることに加え、場所が場所だけに艶かしさも否定しきれない。

FJ310015.jpg
脚部。浅黒く程よく透けるパンストの破壊力は測り知れん。もはや対男子用兵器として応用できるレベルかも知れんな。どこぞのメカニックマンは「足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」などと挑発めいた言葉を私に送ってきたものだが今はその言葉を全力で否定したい気分だ。いや、場合が違ったか・・・・。

FJ310017.jpg
FJ310016.jpg
ブーツ。襟のような部分が取り巻く特徴的なブーツだ。画像は2パターン用意しておいたので参考にして欲しい。

FJ310011_convert_20120901155231.jpgFJ310020_convert_20120901155248.jpg
付属品ニ種類。本品に付随する携帯電話と作中で僅かだが登場するメタルウーパなるキャラクターだ。双方は極めて小さいため取り扱いに注意をはらいたい。ケータイはご覧の通り手に持たせることが可能だがメタルウーパは手にフィットせず、観賞用にしかならない。率直に言うと必要性が全く無いことが気になる。

FJ310018.jpg
そして忘れてはいけないが見落としそうになるこの台座。これは、階段タイプの台座で彼女が加入しているサークル、未来ガジェット研究部が位置しているビルがオンボロであることにちなんで少々それらしい汚れが付いている。シュタインズゲートファンへの丁寧な考慮が垣間見える部位だ。

FJ310019.jpg
他にも小さい円形タイプの台座があるので階段型台座が大きい、目立つ、と思ったのならこちらを選択するべきだろう。シュタインズゲートのロゴが入っているだけのオーソドックスな台座だ。使い勝手は格段にこちらの方が良い。

FJ310033.jpg
最後に後方(正面アングル)をUPした。これで見納めとして了承していただきたい。


o0320024010201795708_convert_20120901142237.jpg
さて、いかがだっただろうか。このフィギュアの良さが分かっていただければ幸いだ。私もこの記事に関しては不慣れにしては無難に仕上がったと我ながら自負をしている。こう、意気揚々と解説してきてナンだがやはり実物を見てみた方が得るものは大きいだろう。実際に当ブログの管理人ザクマニアはこのフィギュアが届いた際、興奮の末に・・・・・・・

キターーーー((゚∀゚))リアル牧瀬ktkr((゚∀゚))!! (パッケージ初見)



み・な・ぎ・って・き・たーーーーーー!!! (開封時)

など

助手サイコおおおおおお!! (活力増幅中)

とか

ザクマニアはたまらんとです!! (閲覧中)

だとか

けしからんッ!大変けしからんッ! (興奮中)



助手の俺嫁度はガチ! (閲覧中)

とか

これでご飯三杯はイケる! (閲覧中)



びひゃ~、明日もがんばれそうです! (活力増幅中)

images+(6)_convert_20120901125058.jpg
などと大多数の者には理解に苦しむであろう言葉をひっきりなしに並べた後で恍惚の笑みを浮かべながら感極まり昏倒したらしい。事の真偽は個人の判断に委ねるがこのフィギュアは好きな者には相応の破壊力を有すると見てまず、間違いはないだろう。



解説終了。


2b932c1826d213838ce42bdcd1bdad34.jpg
素晴らしいご高説でしたよシャア・アズナブル。報酬は弾みましょう。

21887_convert_20120901124733.png
ありがとう。だが、また道化を演じてしまったようでならない。

ざくまにあ
そんなことはありません。立派でしたよ。

8d07d0e289421e7cb88cd990b279c0a5_convert_20120901163407.jpg
どうやら今回の出資者殿は世知に長けているようだな。ふむ、そうであることを願うばかりだよ。

ざくまにあ
そういえば、貴方の個人的な感想はどうなんです?さっきは各部位を別個に評論していて全体的な意見を話しておられませんでしたから。

aaaassasa.jpg
私個人の総評か・・・・・。それは言うまでもないだろう。当然、高評価だ。あれほどのものを悪く言う人間は世に言う「頭のネジが外れている」だろうな。うむ、これは有無を言わせず可愛いものだ。

ざくまにあ
ですよね!?これは至高の逸品というに相応しい出来です。それと、それをいうなら世に言う「マジキチ」でしょう。それにここは可愛すぐる、ですね。

8d07d0e289421e7cb88cd990b279c0a5_convert_20120901163407.jpg
フッ、違いない。


――ぅぉぉぉー!――

ざくまにあ
・・・・・あの、今どこからか声が聞えてきませんでしたか?何か、怒っているような・・・・
21887_convert_20120901124733.png
?私はなにも聞えなかったが・・・・

char_z2_convert_20120901123627.gif
ム!?カミーユ君!どうしてここに・・・・・!?

images (6)
牧瀬クリスさんが可愛いだって!!?そんな大人修正してやる!!!

saasasa.jpg
ぐふぅ、な、なにがいけなかったというのだ!?

Kamille_convert_20120901125952.jpg
ふん、可愛いって言わなきゃ打たれなかったんだ!どこをどう考えても彼女は綺麗だろ?それを可愛いの部類に押し込めるなんて・・・・・間違ってる・・・・・・!

imagesase.jpg
む、むぅ・・・・・これが若さか・・・・・。

カミーユ
フンッ。これだから大人っぽさの魅力が分からない大人ってやつは駄目なんだ。

images (7
地面にへたり込むシャア。



・・・・・・・・・。


image3651_p.jpg
シャア・・・・・。

images (7)
ア、アムロ君!

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
随分と飛びっきりのやつをくらってしまったものだなシャア。

char_z2_convert_20120901123627.gif
クッ、冷やかしならよせっ。

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
君にしても、あのような時代があったのだろ?

21887_convert_20120901124733.png
どういうことだ!?

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
僕もちょうどカミーユぐらいの頃、連邦で一年戦争を戦っていたとき、大人っぽい女性が好きだったものさ。それが今になっちゃあ古い記憶くらいしか残っていない。何故だかわかるかい?シャア。僕達自身が大人になっちまったんだ。おかげで身近に大人の女性がいっぱいいて珍しくもなくなった。つまり僕たちは慣れてしまったんだ。人は変わっていくものだろ?

char_z2_convert_20120901123627.gif
・・・・・・私にはそのような覚えはない。

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
うん、言われてみればそうだ。君は昔から大人っぽい気質と雰囲気があった。つまり筋金の条件が揃っている。

images (7)
一体、何が言いたいのだ?
image3651_p.jpg
・・・・・・・・・・・・・。チラ
21887_convert_20120901124733.png
・・・・・・・・・・・・・。(なぜ周囲を確認する!?)

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
シャア・・・・・単刀直入に言う・・・・・。

images (7)
なんだ?

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
・・・・・・・・ロリはいけない・・・・・・。

aae.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・唖然。

2010011014223460a_convert_20120901130112.jpg
噂はかねがね聞いているよ。その趣向が女性に対する視野を狭めさせて、結果として良い女性の形容を可愛いという言葉にしか表せなくなったんだ。君も赤い彗星ならもっと大きく物を見なくちゃな。

1311512085_convert_20120901173002.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

8d07d0e289421e7cb88cd990b279c0a5_convert_20120901163407.jpg
・・・・・・フン、だから未だに嫁さんももらえん。

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

