ア・バオア・クー(ブライト・ノアの航海日誌、ガンプランナーさん提供)

                       ア・バオア・クー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騒殺堕天使ピー子ちゃん 第一話 里帰り

どーも。高血圧のザクマニアです。

唐突ですが実はわたくし、セキセイインコを飼っております。もっぱら、自分が遊び相手をしています。

FJ310043.jpg
名前はピー子ちゃん。一才、性別不明。未婚。(注)某オカマエンターテイナーとは一切関係ございません

男、しかも体格も良い方のザクマニアです。「インコ飼ってるよ~」なんてそこらの友人に言いふらしたらなんだかイメージ違うな~(笑)なんて言われて笑われそうですねはい。

まあ、自分から進んで飼ったわけじゃないんですヨ。

これがちょいと逸話がありましてね。自分の親の知り合いにザクマニアと同い年の女の子の里親をやってるひとがいるそうでして・・・・・はい、孤児らしいです。

そんでもってその子の里親が年配の方で体に融通がきかなくなってきたらしく、その女の子は辛くも施設に行くことを決意。

行き先の施設の都合上、その女の子が飼っていたインコを手放さなくてはならなくなってしまいました。

20060525a01.jpg
そんなところにザクマニア(親)登場!

苦渋の決断の末、ピー子をザクマニア家に託すことにしました。それがこのインコにまつわる逸話。

なんというか、考えさせられます。ピー子ちゃんとはよく遊んでやってますがその都度、この話が脳裏を過ぎるんですよねえ。

自分と同い年なのにその女の子はつらい境遇に立たされているってのに、自分は恵まれた(とも言えないですが)環境に居て、毎日淡々と過ごすだけ。

う~んいやはや複雑な心境です。

おっと、なんだか神妙な雰囲気にしてしまいましたね。スタート地点にもどりましょう。


まあ、今回はタイトルにもあるようにピー子が里帰りしてきました。

女の子が久々に帰宅するということで女の子にピー子をあわせたろうという企画です。

そんで3日ザクマニアの家にはピー子は居なかったんですが今日帰ってきました。

ピー子は私含め、ザクマニア家(弟は除く)の手なら進んで飛び乗ってきます。でもその女の子の手には容易に飛び乗らなかったそうです。

そして帰ってきて早々、ザクマニアの肩に飛び乗ってきました(鳥かごから出したとき)。親曰く、ザクマニアはピー子とよく遊んでやってるから懐かれてるということです。

いやはや、うれしい反面。女の子がかわいそうな気がします。


自分は思うのです・・・・・・。

本当の親なのに懐かれない切なさは堪えるんじゃないか

どちらにせよ、ザクマニアはいたたまれない立場なのだと。




かみゆ
いつにも増してセンチメンタルなザクマニアより愛を込めて。

(松本伊代のセンチメンタル・ジャ~ア~ニ~♪を今、思い出した。このことからザクマニアの発想は若干古いのが交じってることが分かる)

堕落と優劣のスパイラル

お~どろ~く~ほ~ど~に~つぅ~よいんだぁ~♪ヤッターヤッターヤッ・・・・・・・・・あ、あの…ざ、ザクマニアです。

今日は学校で不本意ながらも半ば強引に鬼ごっこを友人にさせられました。省エネに反するこの不毛な行為は何が楽しいのかはザクマニアには甚だ分からないのであります。

しかしながら、そこはやるとなればやるザクマニアです。真摯に鬼ごっこに挑みました。

あらまあ、なんということでしょう。ザクマニアは面白いように迫りくる鬼達からの激しい追撃を軽やかに逃れるではないですか。もしや現役野球部の時代に韋駄天の如く疾走するわが身に付けられし異名、伝説の「ロストクルセイダー」の再来か・・・・。(笑)

友人からは「何その加速、早っ!」のお言葉を頂きました。うん、優越感の極み。





これぞまさしく我が三賢者の一人、功老ノーラッドから体得されし秘儀の一つ! (厨ニ病全開モードッ!!)


その名も・・・・・・・!


薬
「度雨品愚」(よみがな)(ドーピング)


の成果であるッ!!


(注)ドーピングはほぼすべてのスポーツ競技で禁止されているにとどまらず、心身に悪影響を及ぼす副作用がもたらされます。ちなみにこれは噂ですが、投与すると瞬時にザクマニア化してしまう恐ろしい薬物が巷に出回っているそうです。これを機にドーピングなどと馬鹿げたことはやめましょう。良い子はマネしないでね☆ではありません。良い子じゃなくてもマネしないでね★です。


かみゆ
このお話の一部分はたぶん、バラエティ性に富んだフィクションです。なお、保障は出来かねます。あしからず。

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう 

アマゾンでカイジ二冊買ったら発送側が間違えて賭博黙示録から賭博破戒録のカイジが送られてきた。けれど相手のミスを鷹揚に捉えて咎めたりはしない。僕はそんな優しい子。ハイ、ザクマニアです。

今日はあることを宣言します。

ザクマニアは常に考えているのです。自分はただ毎日、他人によって生み出されたものを使い、また、それによって楽しみを得る。

users-icon.png
つまりザクマニアは徹底的かつ潜在的にuser(消費者)なのです。

自分はこの状況を逆転させたい。いままでのように非生産的で在り続けて誰かの脚光を浴びるなど夢に等しい。それは自分の気構えに反するだろう。

というわけでワタクシ考えました。踏ん切りの悪いこの事態の打破とuserの脱却を・・・・・。

そこで思い至ったのは・・・・・・。



1267304i.jpg
非常に今、旬であるDTMr及びボカロPなんですね~まさしく。

ボカロPとは既にご存知かと思いますがボーカロイドを駆使し楽曲作成に携わる人達のことです。さらにくわしく言うとPCで音楽を作る人を指す「DTMr」という言葉に繋がります。


まあ、本音を言っちゃうとルカさんとの共同作業の実現が目的なわけだけど。之、即ち、ウヒヒヒな展開。


ちゅうわけで・・・・。

512.jpg
参考書、さん、じょうっ・・・・・!
これはいわずもがなアマゾンで発注したのだ!わははははは~。(自宅に届くまで予想以上の時間を要したのはヒミツだ)


これを軸に俺の人生はァ~

ンン~ッッッッ・・・・・・・・。(タメ)
c307.jpg
ド派手ど決まったァァ!!(バラバラ緊急脱出ゥ!)



かみゆ
フゥーハッハッハッハ!!な気分のザクマニアより愛を込めて

オタとキモオタのスタンスの言及あるいは境界線上のメソッド

どーも、個人的にお腹が痛い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
エヴァのアスカが何故あんなに人気なのかいまいち分からない、っていうか断然レイ派。ていうかそれ以前にミサトさん大好きなザクマニアですが何か?

御無沙汰といってしまえばご無沙汰ですね。


今日はアルバイトがお休みです。ザクマニアはそれはそれはハイなのです。

0b5f852a.jpg
どのくらいかというと上のRXシリーズを目の前にしたあの時のジーンさながらハイな気分であります(あれ、なんか違うな……)

というわけでどんなわけで、ザクマニアはキモオタとは何たるかを切実に考察しているところであります。

267fcce5650d7350b78238c628200341.jpg

「え?これまた何故急にキモオタなんて言い出すんだい?僕には君の思考が全く理解不能だよ」と、言いたいんですね?わかります。

と、いうのも、昨日ザクマニアにこんな出来事が起こったからなわけですよ。


06be49c8.jpg
バイトを終え帰宅し、リビングに出て行くとやたらと生意気なチビ弟(中一)がテレビに食い入るようにWiiをしていました。
(↑イメージ)

ガタ・・・・・。
おもむろに付近のイスに座るザクマニア。


そこでザクマニアはふと、自分の感慨を口にします。

「お前がもし弟じゃなくて綺麗な姉ちゃんだったらどんなに人生バラ色なことだろうな」

その言葉を受けた弟は表情一つ変えず目は画面に向かったままで冷徹に言い放ちます。
06be49c8.jpg
「やれやれ、そこまで堕ちたか。もうお前は正真正銘キモオタだな。見損なったよキモ兄貴」

対するザクマニアは。

3de7ebf805d8dcf3.jpg
「お。。おおお、おお俺がキモオタだとオオオォォ!!?」(虚を突かれ動揺するザクマニア)

06be49c8.jpg
「だってそうじゃん。何を言い出すかと思えば自分の痛~い願望じゃん。そういうことって普通言わないでしょ?躊躇わないってことはキモオタじゃん。痛いじゃん。ふう、残念さんなんだよ、兄貴は」
(ダブルパンチ)

images (10)
「あわ・・・・あわわわ・・・・・!」(脳内ブリッジ・ザクマニアに精神的ダメージ確認、修復急げ)

10052699651_s.jpg
「うわあああああああああ!!」(脳内ブリッジ・ザクマニア逃亡!精神の被害は甚大!弾幕うすいよ何やってんのォ!?)

その後、ベッドにて。

080421.jpg
俺はキモオタじゃない俺はキモオタじゃない俺はキモオタじゃない俺はキモオタじゃ―ry」 
(脳内ブリッジ・ザクマニア、依然動く気配がありません。あいつゥゥ!!あとでみっちり修正してやるっ!!)


・・・・・・・・まあそんな深い経緯があったわけです。心中お察しください。

d15d00f1c86693eb23bc87d44647cfa9274f9efc.gif
キモオタといえば何振り構わずキモイ言動行動が露見することが平気な悲しい人の総称です。

さて、このブログを観覧中の皆様にひとつ宣言しますが・・・・・・

thumbnail_37.jpg
私はキモオタなどではない!!引いてはロリコンでもない!

まあ、その・・・・何?ザクマニアはオタクやシスコンだっていうのは自覚あるし認めるけど、しかしながらキモオタの自覚は残念ながら持ち合わせてないんだあ。ゴメンね。ならもう僕はキモオタじゃないってことで終了だね。よかったよかった。

thumbnail_37.jpg
今私はオタクおよびシスコンを敢えて宣言するが同時にキモオタを前面否定する!!
2b932c1826d213838ce42bdcd1bdad34.jpg
一件落着。

imagesk.jpg
結局、キモオタとオタクの境界線って・・・・・なんなんだろう・・・・・・?


かみゆ
ザクマニアがキモオタか否かはまだ誰も知らない。

煉獄の彼方へさあ行くぞ(トイストーリーパロディ)

んちゃっ。日々、漠然かつ無感動な人生というシナリオ進行を進めるザクマニアです。

今回のネタはというと、昨夜見たニュース、中国ハゲ気味官僚の宣戦布告と受け取れるような言動を除外するとくに何もありません。

ただ、程なくバイト出向の時間ということだけあり、今は気晴らしにラーメンをすすりながらこうして一筆取ったしだいです。

いやはや昨日バイト先の社員さんに怒られまして・・・・・堪えてるわけじゃないんですけどやっぱりどうもねえ

首だけは避けたいところですが、まあどうにかなるでしょう。イッツァ・ポジティブシンキングザクマニア。

さて、時間もなくなってきたところですし、これからミッションを遂行にいきます。

チャーリー指令!こちらリトルビックジョン!ただいま、作戦タイムリミットを切った。各員これより目標に向けて突撃を敢行する。何!?我が軍最高精鋭部隊ビスエントマルグが全滅・・・・?全軍撤退命令!?バカなっ!!冗談じゃない!こっちはどれだけ敵地で身をすり減らしながら潜伏していたと・・・・・! ドガガガガガドガガガ!!
隊長ォ!敵です!後方に敵部隊確認!狙撃されています!!応戦許可を!・・・・・ぐああ!!
ドルチェン?ドルチェン!!応答せよ!何があった!くそっ!!このままではここも・・・・・!フォーメーションβだ!!総員ただちにフォーメーションβを実行しろ!!敵の突破を許すな!! ドガガガガ、チュイン、うおっ!?



グブッ・・・・・・な、なんじゃこりゃあああああ!?バタッ・・・・・・。



しばらくして。


ピーガガガ――本部、本部、応答せよ。こちら先行部隊。敵潜入部隊の殲滅に成功。ああ、オールグリーンだ。こちらに死傷者はない。どうやら今回のところは俺のお手柄だったようだな。ジャンビーノ少佐の鳩が豆鉄砲くらったような表情が目に浮かぶよ。しかし、妙なことがあるんだ。・・・・・・・いや、敵の司令官と思しき兵が携帯していた物品なんだが、どこか、工場か何かの・・・・・・・、

作業服なんだ・・・・・・。


かみゆ
最後は松田勇作でノシ。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
FC2プロフ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ガンダム名言録
FC2ブログランキング
ウラガン
このバナーを
皆さんにクリックしてもらえよ
これは・・・いいものだ~

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

ブライト・ノアの航海日誌  ガンダムが好き!だからガンプラ作る

ネギ食え!いいからネギ食え!【ネオギガンのブログ】
リンク (ブログとはかけ引きなのだよ)
ブロとも申請フォーム
ガノタなら判るはずだ
同志になれ!

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。